小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

漢字一文字の旅  第三巻

INDEX|96ページ/113ページ|

次のページ前のページ
 

十四の三  【色】



【色】は人の後から人が乗る形で、相交わるときの感情の高揚を意味するとか。
高揚したときには顔いろが変わる。その顔色が【色】だそうな。

そんな【色】を500も集めた「FELISSIMO」の色えんぴつなるものがある。
誕生は1992年、コロンブスの新大陸発見から500年を記念して販売開始されたとか。
そして、それぞれの【色】には名前があり、「この色を好む人は…」と解説がある。
これがなかなか洒落ていて、今も人気が続いている。

例えば
色:週末のレマン湖
この色を好む人は、平和で静穏な心の持ち主。
物事にのぞんで精神性を重視し、万人に愛される人物です。

色:ナイチンゲールの歌声
この色を好む人はいろいろなデザインを手がけ、すばらしい作品を作ります。
生活様式では常に高いレベルにあこがれます。
……という具合にだ。

じゃあ、鮎風が好む色はと探してみると、ありやんした。
結構人気のある色の「ポセイドンの深海」。

で、その解釈は
この色を好む人は、生活の中で洗練されたものを求め、高尚な主義、主張を持つ文化を探求し続けます、だって。
ホント、嬉しくなってきましたゼ。

500本の色えんぴつ買ってみようかな。