小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
うたた寝ぽち。
うたた寝ぽち。
novelistID. 49076
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

西洋風物語。(仮題)

INDEX|2ページ/2ページ|

前のページ
 

 そんなことを話していると、遠くから葉を踏みしめて走ってくる音が近づいてきた。
上級兵からの連絡だろうか?
そう考えて周囲を見渡すと、見覚えのある民族衣装が目に入った。
女神だった。

「あれ、女神様!?どうしましたか!?」

「どうしたんだ?女神様がこんなとこにいるなんて。」

 確か、女神は上級兵達といたはず。
何故、こんなところに、と二人が疑問を呈すると、女神は息を切らしながら応えた。

「すみません、わたしの願いを聞いてはくださいませんか?」

 突然そう言われ、目を丸くしてカイルは言葉を返した。

「願い?」

「わたしは今から、王国に引き渡され、人柱とされます。魔女の力を封じるために・・・!」
 
 人柱。
それは、人を一人犠牲にし、封じるための存在。
彼女は今から、王国へ行き、そのまま命を落とすことになるのだ。
ただひとつ、魔女を封じるという目的のために。

「え、人柱って・・・!?そんな、酷い・・・!」
 
 突然の告白に、驚きを隠せないエルムに、女神は続きを語る。

「その前にわたしはカラカラの砂漠へ行き、わたしを育ててくれた人たちへ一言お礼が言いたいのです。」

 状況を飲み込めていないカイルは、ぼんやりと呟く。

「それくらい、騎士団に頼めばいいんじゃないの?」

「なりませんでした・・・。
 どうやら事態は一刻を争っているようです。
 わたしは、ただ力を解放するための鍵として生きるさだめ。」

 エルムは、自分達のしていたことに後悔を覚える。

「お礼どころじゃない、私達、人を王国に引き渡すために動いていたなんて・・・!」

 そして、状況を飲み込んだカイルは、怒りを顕にした。

「・・・許せねぇ・・・」

「え・・・?」

 ぽつりと呟くように言ったカイルの言葉に、エルムは思わず言葉を漏らした。
そして、カイルは言葉を続ける。

「許せねぇ、って言ったんだ!
 人柱ってことは、お前、殺されるんだぞ!?なんで黙ってるんだよ!?」

 カイルの怒声に、女神はおずおずと言葉を返す。

「それは・・・この王国のために必要だと思って・・・」

「必要ならお前は国の意思で死ぬのか!?そんなの俺が許さねぇ・・・!」

 この言葉を聴いた瞬間、エルムは嫌な予感がしたのか、言葉を返した。

「まって、何考えてるの!?」

 しかし、もうカイルの中で答えは決まっていたようだ。
しっかりした口調で、カイルは言葉を紡ぐ。

「俺がお前を助ける!」



******




「点呼を取るぞ!」

 隊長が言うと、兵達が集まってきて、列をなした。
しかし、そこにいるはずの二人の姿が見当たらない。

「・・・ん?新人はどうした!!」

 その言葉に、一人の兵士が走ってきて言った。

「新人二人、見当たりません!」

「何!?」

 驚く隊長に、兵士は言葉を続ける。

「そして、女神様も行方が解りません・・・!」

 兵士のその言葉に、隊長は確信を持ったように呟いた。

「もしやあいつら・・・本当の目的に気づいたな・・・!」

 そして、兵全体に聴こえるよう叫んだ。

「なんとしてでも探しだせ!新人兵は殺しても構わん、女神だけは無事取り返せ!」