小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
うたた寝ぽち。
うたた寝ぽち。
novelistID. 49076
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

西洋風物語。(仮題)

INDEX|1ページ/2ページ|

次のページ
 
「ここから、あの街まで護衛するのか・・・。」

 少年は、ふと呟いて空を見上げる。
青く輝く空には、戦の風など吹いてはいないように感じる。
しかし、彼は騎兵隊に所属している。

「カイル、どこ行ってたの!班長がお怒りよ!」

 少年に、少女が声をかける。
カイルと呼ばれた少年は、ふと地図から目をあげて、少女に言った。

「ん、エルム、お前か・・・すまん、ちょっと今日の経路の確認を、」

 エルムと呼ばれた少女は、目の淵を釣り上がらせながらカイルに言う。

「いい加減にしなさいよね、経路の確認は昨日までに各自って言ってたでしょ?」

 あからさまに起こっている雰囲気のエルムに、カイルは思わず頭を垂れた。

「う・・・すまん・・・。」

「早く、集合場所にいかないと!なんせ私達、女神の側近役に選ばれたんだから!
 新人には滅多にないことよ!」

 エルムは意気揚々と言うと、足取り軽やかに先に進む。
カイルは、未だ見たことのない”女神”とやらに首を傾げた。

「そうだな・・・しっかし、女神様ってのはどんな奴なんだ?俺、今日初めて見るぞ?」

 身も蓋もないいい方に、エルムは再び目の淵を釣り上がらせた。

「もう、女神様に「奴」って何様よ!?とにかくもう会えるんだから、行くわよ!」
 
 まだ、彼らはことの真実を知らないままだった。
いや、この後、全てを知ることで、彼らの運命は変わっていく。
この護衛が、彼らの中の運命の歯車を一つ一つ、噛みあわせていくのだ。

 一方、集合場所では、もう隊長が点呼をとっている最中だった。

「すみません、遅れました!」
 
 エルムが謝ると、中心にいたいかにも偉そうな男が輪の外へ出てきた。
そして、遅れてきたカイルとエルムに激を飛ばす。

「遅い!まったく、これだから新人は・・・!お前ら、兵の1員としての自覚を持て!」

「申し訳ありません!」

 間髪入れずに謝るエルムであったが、カイルはそうではなかった。
ばつが悪そうな顔つきで、不貞腐れたように呟いた。

「・・・すみません」

「なんだ・・・?その態度、俺に喧嘩売ってるのか・・・?」

 その言い方が癪に障ったのか、隊長の機嫌が悪くなる。
そして、より喝を入れられないよう、エルムがフォローを入れる。

「そんなんじゃないですよ、ね、そうでしょ?」

 しかし、そのエルムの目が笑っていないことにカイルは気づいた。
恐る恐る、隊長に謝る。
本当は、隊長よりもエルムの方が怖いのではないか、なんて思っていた。

「はい、すみません!」

「そうか、それならいいんだ。今回の護衛対象だ、しっかり挨拶しておけ!」

 その一言にすっかり機嫌を直した隊長は、護衛対象である女神の方へ二人を通す。
女神は、気まずそうに佇んでいた。
そんな彼女に、エルムは明るく声をかける。

「カラカラの砂漠の女神様ですね!我々が護衛しますので、どうかご安心を!」

 それでも、あまり環境に馴染めないのか、

「・・・ありがとうございます・・・。」

 と困ったように返すだけであった。

「・・・どうも。」

 カイルは素っ気ない様子で、女神に対しても接していた。
それをエルムが窘める。

「どうも、じゃないでしょ!もう、あんたってやつは・・・!!」

「ふふっ・・・面白い人ですね。」

 女神は少し笑った。
その笑顔は、太陽を讃えたかのように暖かいものだった。
カイルは思わず、

「え?」

 と声を漏らしたが、女神は含み笑いをしながら、

「いえ、なんでも。よろしくお願いしますね。」

 と一礼した。

「よろしくお願いします!」

 エルムも一礼し、その時に隊長の激が飛んだ。

「挨拶が終わったら作戦確認だ!戻れ、新人!」

「はい!」

 隊長の一言に二人は返事をし、女神の元を後にする。

「またね、新人さん。」

 女神は、二人を見送りながら呟いた。

 一方、隊長の元では、作戦確認の会議が始まっていた。

「今回はこのウズラガズルの森を通る。
 迂回ルートは、2班、3班、援助班は4班、5班、救護班は7班だ!
 ルートをよく把握しておけ、迷子になったら置いていくぞ、新人!」

 隊長の簡潔な説明に、二人も応える。

「はい、了解です!」

 ウズラガズルの森は、古く昔から魔女が巣食うという噂のある森であった。
遠征に出る際も、滅多に立ち寄らない場所である。
しかし、市街からの王都への一番の近道はこの森であった。
そのため、魔女に出くわすリスクと引き換えに、女神護衛として強靭な兵力を費やすことで女神を守り、かつ迅速な移動を試みているのである。

「この森は魔女が出るという噂だ。魔女は闇とともに魂を喰らうという!
 お前たち、魂はどこに捧げた!!」

 隊長のこの言葉は、この騎兵隊に代々伝わる文句である。
騎兵隊、そして王に対する忠誠を確認する際に使われる言葉だ。

「女神に、この騎士団に捧げます!」

 二人がそう応えると、隊長は即座に言葉を返した。

「よろしい!では、遠征を始める!出遅れるなよ、新人!」

「はい!」



******



 ウズラガズルの森は、鬱蒼と木々が覆い茂っていた。
いかにも不気味な雰囲気の森であったが、そこを騎兵隊第一班が歩み進めていった。
カイルとエルムは横に並ぶように歩いており、その少し後ろには女神がいた。

「側近役とは聴いていたが、まさかこんなに近いとはなぁ・・・。」
 
 カイルがぼやくと、女神は楽しそうに言った。

「ふふ、いいじゃないですか、わたしは嬉しいですよ?」

 そして、女神と会話を進めるカイルに、エルムが突っ込みを入れる。

「気軽に女神様と私語を楽しんでるんじゃない!
 全くもう・・・わたしがいなかったらどうなってることか・・・」

 すると、その様子を見ていた女神が不思議そうにたずねてきた。

「二人は仲がいいの?出会ってどれくらい?」

「俺たちですか?出会ったのはガキの頃でしたから、もう随分・・・
 どうしてそんなことを?」

 カイルが驚いたように返答すると、女神は寂しそうに言った。

「羨ましいのよ、こんな風に楽しく話せる相手がいて。
 わたしはずっと祀られてきた存在。だから、親しい友人もいない、ずっと一人だった。」

 遠い目をしながら語る女神の背中に寂しさを感じたカイルは、明るく声をかけた。

「なら、俺が友達になりましょうか?」

「ちょっと!?突拍子もなく何言ってるの!?」

 カイルの突然の宣言に、エルムが驚いたように返す。
すると、女神はまたおかしそうに笑い、言葉を返した。

「ふふ・・・冗談だとしても嬉しいわ、ありがとう。」

 そう言った女神の顔は、どこか寂しさを讃えていた。
その瞬間、業を煮やした隊長の激が飛ぶ。

「私語を慎め、新人!それとも森に放置されて魔女に喰われたいか!?」

「すみません!」



******



「ふー、にしても結構距離があるもんだなぁ・・・。」

 休憩地点で、息をついたカイルがそう呟いた。
隣で水筒から水を飲んでいたエルムが、落ちついて応える。

「そんなの遠征なんだから、距離はあって当たり前よ?」