小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

柵の向こうの彼女

INDEX|6ページ/7ページ|

次のページ前のページ
 

日常エンド


 どう帰ってきたのか憶えちゃいない。
 夕日は沈んでとっぷりと宵闇に町をひたした頃、僕は汗だくになりながら、家の前にたどり着いた。顔が火を噴いたように暑く、目の中には火花が散っていた。少し足元がふらつく。何とか玄関に手をかける。
 すると、ふいに扉が開いた。朝、僕は鍵を閉めたはずだった。あれ、閉め忘れたかな、と思うまもなく、

 足元から水音が聞こえた。

 薄暗い室内の中、外の明かりが玄関の中を照らす。うずくまるように何かがいた。それは熊のようで、胴体のところがどす黒く染まっていた。玄関は液体で濡れていた。どうやら目の前の熊から流れ出しているらしい。
 そうして僕は、その熊が、僕が昔、「父」と呼んでいた彼であり、液体が外の明かりで真っ赤になったのを見て、また、転げるように逃げ出した。



 街中を走る。
 もはや、何から逃げているのかも分からない。
 息が続かない。
 頭が割れそうに痛む。
 
 でも止まれない。
 わけが分からない。
 途中、誰かにぶつかった。何度かぶつかった。
 誰かも分からない。「先輩」と呼ばれたような気もする。



 だが、そんなことも良く分からない。分からない。何が僕に分かるだろうか。そうして僕は気づけば、屋上の扉の前にいた。
 
作品名:柵の向こうの彼女 作家名:katariya