小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
パシフィスタ
パシフィスタ
novelistID. 34567
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

夏の陽射し

INDEX|4ページ/15ページ|

次のページ前のページ
 

幸せな時間




そんなこんなで、いろいろありながらも高校生活二日目、待望の昼休みがやって来た。

俺は弁当を持って、誰よりも早く教室をでる。

「コラーー!!渡辺!!!先生より早く教室を出る奴があるかーーー!!!」


先生の静止する声も俺には聞こえなかった。

二年生の学年棟まで2分とかからなかった。驚異的な記録だと我ながら感心する・・・「久美!!」

そこが二年生の教室であることも忘れて、大声で実澪を呼ぶ。
クラス全員が

「誰だ?」

みたいな目線を送る。

「カズちゃ・・・カズ!!」

呼びなれない呼び方に俺は一瞬力が抜けたが、実澪に向かって大きく手を振る。
実澪が、弁当を持って俺の隣に来るまで10秒もかからなかった。

「お待たせ。ちゃんと来た。」

「うん。ありがとう。」


「レイ、誰?これが例の彼氏?」

「あ、栞。・・・まあね。かっこいいだろーー」

「栞」と呼ばれた少女の名札を見やると、「鷹野」と書かれていた。

「実澪に彼氏!?嘘っ!あれだけ断り続けてきたのに!!」

そんなに告白されていたのか・・・やっぱり実澪はモテるんだな・・・

「ちょ・・ちょっと!!もういいよ!!カズ!!ご飯食べに行こ!!バイバイ!栞」

実澪は強引に俺の手を引っ張っていった。
周りの年上の男たちの目線に二人とも気付いていなかった。


「うわー、実澪の弁当旨そうだな」

屋上で広げられる弁当箱たち。
女の子らしい大きさの弁当には小さめのおにぎりが一つ、色鮮やかな野菜、冷凍食品では絶対にないものが詰められていた。


「ほんと?今日は私が作ったんだよ。」

「え?これおばさんが作ったんじゃないの?・・・大丈夫か・・・?」

「それ、どーいう意味?」

「ん?旨そうってこと!」

パクッ

実澪の弁当にあった、肉じゃがのじゃがいもをいただく。

!?


旨い・・・・

「どう?」

実澪が心配そうに上目遣いで俺の顔をのぞき込む。

「いやいやいやいや!!!旨すぎッス、姉さん!」

ボカッ

「姉さんって言うな!」

「・・・旨いっす、あねg・・ハウッ」

言い終わらないうちに実澪に腹部を殴られる。

「吐くだろ!!」

「そんなに不味い?」

「だから、旨いって。」

「・・・嬉しい・・・」


今日の昼食の時間はなんとも幸せな時間だった。
こんなに楽しく、美味しく幸せな気持ちでご飯を食べたのは初めてじゃないか、と思うくらい幸せだった。



その日の夕方、俺は用事があるから、と言って実澪に教室で待っていてくれと頼んでいた。


「カズちゃん遅いナ・・・」

実澪は俺が来るのを教室で一人で待っていた。


「おー、池上。まだ帰らないんか?もう下校時間過ぎただろ。」


そこに現れたのは実澪のクラスの担任の田所先生だった。

「先生!あ・・・んと・・・人待ちです。」

「そうか・・・一つ話があるんだが5分だけいいか?」

「・・・?はい。」

「最近何かいいことでもあったのか?」

「え!?なんでですか?」

「いや、俺も教師をやって長いからな。池上、男ができたろ。」

「は!!?」

「いや、それはいいことだと思うんだが、授業中ボーッとしすぎだぞ。今日はずっと外を見てただろ。ありゃ男が出来た時の目だ。」

実澪は田所に完璧に当てられ、顔が真っ赤になる。

「いや・・・まあ・・・その・・・」

「いや、いいと思うぞ。若いうちは恋してナンボだからな。はっはっは!!」

「そ、そういえば先生って教師何年目なんですか?」

実澪は話題をそらしたくて無理やり話題を変えた。


「ん?そうだな27年目かな。」

「先生って大変ですか?」

「う〜ん・・・まあ大変と言えば大変だけど、お前らが学校を卒業してくれればすごく嬉しいな。まあ、卒業せずに辞めていく奴も多いけどな・・・」

「私・・・先生になりたいんです。でも、大変だったら嫌だなって。」

「池上。大変じゃない仕事なんてないんだぞ。」

「はい。」

「まだ若いんだ。自分の気持ちに正直に、いろいろやってみろ!レールの上ばかり歩いてると、人生終わってしまうぞ!!」

「・・・はい!!」

「まあ、せいぜい今は渡辺と仲良くすることだな。あいつは教師の俺から見てもいい奴だと思うぞ。じゃあな。気を付けて帰れよ!!」

「!!!」(なんでカズちゃんと付き合ってるって知ってるんだろう・・・)



もうすぐ春も終わろうとしている5月。

俺と実澪はあいも変わらず、幸せな日々を送っていた。

「おーい、カズー!起きろー!!」

「うーん・・・・・・」

俺がゆっくりまぶたを開けるとベッドの横に実澪が立っていた。
じっと俺の顔を見つめるその瞳は、相変わらず綺麗だった。

「おい!いい加減起きてよ!!」

実澪の瞳に思わず見とれていたようだ。


「なんだよー・・・今日日曜だろー。ゆっくり寝かせてくれよー。今日は久しぶりに部活ないんだよー。」


俺はこの間、実澪を待たせていたとき、勇太に連れられて野球部に入部した。そう。半ば無理やりに・・・。しかも初心者なのに・・・
そこまで強くはない部ではあったが、体育会系のノリに慣れていない俺にとっては日々大変だった。


「わかってるよー。」

「わかってるんだったら、寝かせてくれー・・・・・・グゥ・・・」

「おいコラ!起きて!今日の約束忘れたの!!??」

「なんかあったっけ・・・?」

「あーー!!忘れてる!今日はデートに連れていってくれるんでしょ!!」

「・・・あー・・・忘れた・・・」

「・・・ふーん。そういうこと言うんだ・・・」

バフッ!!!!!!

「ハウッ・・・」

まさにダイビング。きれいに俺の腹に実澪が降ってきた。

「・・・・・・・・・・・・・イッテえよ!!!このやろ!!」


「きゃーーー!いやー!やめてー!!」

俺は実澪のほっぺたを引っ張った。
まあ、その伸びること伸びること。

「はめへー。ハフー。いはいよー。」

「ごめんなさいは!?」

「ごへんなはい・・・」

涙目で上目遣いに謝る実澪に、俺は思わずニヤけてしまった。

(こ・・・これは・・・・・・いい遊びを見つけた・・・)


俺がようやく着替え出すと、

「流れで謝っちゃったけど、悪いのはカズだからね!!」

と、少しふてくされたように実澪は言った。
そしてその顔もまた可愛い。

「わかってるって。ごめんごめん。」

「むぅーー。反省してない。」

「悪かったって。ごめん!!」

俺は手を合わせて頭を下げた。
実澪は少し顔を赤くして言った。

「・・・ほんとに悪いと思ってる?」

「思ってる思ってる。」

「・・・じゃあ・・・キスして?」

そう言うと実澪は恥ずかしそうに顔を下に向ける。


「ごめん!」

そう言うと俺は実澪の頬に手をあて、唇と唇を重ねる。


「・・・許す・・・」

「え?」

「許してあげる!!その代わり今日は私のショッピングに付き合うこと!!」

「了解です!!姉さん!!」

「姉さんは余計!!」



「うーー・・・ちょっと熱いな・・・。」

実澪と繋いでいるその手にもじっとりと汗をかいている。
作品名:夏の陽射し 作家名:パシフィスタ