小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

八峰零時のハジマリ物語 【第二章 006】

INDEX|1ページ/3ページ|

次のページ
 


  「第二章 動き出す世界 交錯する思惑」


  【006】


 昨日――『通り魔の悪魔』に襲われた後、気がつくと病院のベッドの上にいて両親や友人に「心配」と「安堵」を提供させた。
 しかし、すぐにもの凄い睡魔に襲われ、俺はそのままベッドに横になった。
 すると、シッダールタが夢の中(シッダールタ曰く、潜在意識の中)に現れ、これまでの経緯を説明。
 信じられないが、今こうやってシッダールタと会話していること、また、『人間離れの動き』をした『通り魔の悪魔』のこと、これらを踏まえるとシッダールタの言っていることは否が応でも信じざるを得ない状況だった。

――そして、一週間後。

「おはよう、零時!」
「おはよう、遊馬」
「おーっす、零時~!」
「おお」
「なんだ、なんだ、しけたツラして。さては痔か?」
「なんでだよ!」
「ボ、ボクは平気だよ、零時」
「な、何がだよ」
「痔の薬って――自分では入れにくいらしいからね」
「そ、それはどういう意味だ?」
「だ、だから……ボクならできるよ、インサート!」
「いらねーよ! インサート言うな! それに俺は痔なんかじゃねー!」

 あの『通り魔事件』から一週間が立ち、俺はいつもどおり学校に通い始めた。

 高志や遊馬とは以前と同じような他愛の無い会話をし、いつもどおりの日常を送っていた。
 まあ、『通り魔事件』から一週間しか立っていないのだから、本当は二人ともまだ当時のショックは少なからず残っているだろう――少なくとも俺にはそう見えた。
 でも、そんな二人は、俺にそう悟られないよう「普段どおり」を演じているように見えた。
 おそらく俺に『通り魔事件』のことを思い出させないようにするためだろう。
――俺は、それだけ二人に心配をかけさせていたんだな、と内心では二人に申し訳なく思っていた。
 一応、病院自体は「二日くらい」で退院していたのだが、体力回復とリハビリをするよう『医者』と『シッダールタ』に厳しく言われていたため、そのまま自宅療養をしていた。
 そして昨夜、俺はシッダールタからいろいろと今後のことを説明されていた。


《いいかい、零時くん》
 シッダールタは前回のように俺が寝た後、『潜在意識』というところで現れ、そこで俺に今後の説明をした。
 ちなみに、この『潜在意識』という場所はすべてが『灰色』一色だった。 
《これからは、君にいろいろとやってもらうことがあるのでよく聞いて欲しい》
「やってもらうこと?」
《もはや、忘れたわけではあるまい。『ワタシの力の回復の手伝いをしてくれる』、そういう約束だっただろう?》
「ああ……」
 少し忘れていた。
《零時くん、君、忘れていたのか……》
「え? 何言って……」
《零時くん、ここは『潜在意識の世界』だからね? 君の『心の声』も全部伝わっているからね?》
「え? マジ?」
《マジ》
「は、早く言えよ、そんな大事なこと!」
《いや、そんなことは大事なことでも何でもない。いいかい、零時くん?》
 シッダールタは、いきおいよく乗り出してきた。
「な、何だよ?」
《ハッキリ言おう。今、君は『魔界の悪魔』から狙われている》
「えっ?」
《理由は、前の『通り魔の悪魔』をワタシが消滅させたからだ》
「……?」
《本来ならば、ワタシは契約後、表に出ず、君の潜在意識の中でずっと隠れ続けるつもりだった。しかし、『通り魔の悪魔』はワタシを『天界の救世主(メシア) シッダールタ』と分かるや否やワタシを殺そうとした》
「逃げなかったのかよ?」
《逃げる? バカな! あんな『三下悪魔風情』に『ナメたマネ』されて、それを許すほどワタシは甘くはない。なので圧倒的な力を持ってヤツを捻じ伏せ消滅させた》
「……お前、本当に『神様』なのかよ?」
《すると、ワタシは『あること』に気づいた……》
「……?」
《それは、あの悪魔がワタシを殺そうとしたのは実は『ヤツの罠』だったらしく、本当は、ワタシがお前の身体を使って『力』を使わせることにより、他の魔界の者たちにワタシが『人間界にいること』を知らしめるためのものだったらしいのだ》
「つまり――まんまと悪魔の罠にかかったってことか!」
 おもわずコケた――こいつの安易な行動に。
《し、しょうがないだろう! あの時は一瞬の出来事だったし、お前の身体を守らなきゃいけなかったんだから》
「いやいや、お前、あの悪魔とは『圧倒的な差』があったんだろ? だったら戦わずに逃げることも可能だったんじゃないのか?」
 ギクッ!
――シッダールタの『心の声』が聴こえた。
《も、もちろんワタシだってバカじゃない! ヤツをやっつけた後は、周囲に残っているワタシの『力のカケラ』をできるだけ回収し、すぐに零時の中に引っ込んだ。だから、おそらく魔界の者に見つかるほどの『痕跡』は残ってはいない……はずだ》
 たぶん。
――またまた、シッダールタの『心の声』がこだまする。
「わかったよ。信用するよ」
《本当? ありがとう、零時くん。やったー》
 お前な~。
《と、とりあえず零時くん、そういうわけだから……》
「つまり――これから俺は普段の生活でお前の力を使わないようにすればいいってこと?」
《そういうこと。ただ、それだと困る面もある》
「――お前の『力の回復』の件か?」
《そういうこと。ワタシの『力の回復』にはいろいろとトラブルが起こる可能性が高い。その時、零時くんの人間の力では到底『回避不可能な危機的状況』が多くなるだろう》
「具体的に言えよ」
《ワタシの『力の回復』には、君たち人間の中だけに存在する『マナ』というエネルギーが必要になる》
「マナ?」
《そう、『マナ』。それは、君たち人間の中だけにある『感謝のエネルギー』のことを言う》
「感謝のエネルギー?」
《『感謝のエネルギー』とは、君たち人間が他者から助けられたり親切にされたときに湧き出る『感謝の感情』のことを差す。わかるかい?》
「まあ、何となく」
《要するに、親切にされた相手に『ありがとう』と言いたくなる感情のことだ》
「なるほど」
《そして、この『マナ』には『純度』というものが存在する》
「純度?」
《ああ。そして『マナの純度』の基準は……『愛』だ》
「あ、愛?」
《そう、『愛』。『愛の感情』……すなわち『愛情』が『感謝のエネルギー』の中にあればあるほど、その『マナの純度』は高くなり、それだけワタシの力の回復は早くなる》
「よ、要するに、『愛情』の入った『感謝のエネルギー』であればあるほど良いってこと?」
《まあ、そういうことだ。お前たち人間の食事で例えるなら、『ただのスーパーの惣菜弁当』を食べるのと、『ちゃんと栄養と愛情のこもった母の弁当』を食べるくらい『違い』があるということだ》
「な、なるほど」
 割とマジメな回答でビックリした。
《ワタシは、いたっていつもマジメだ。失礼なことを言うな》
 こりゃ失礼。
《とにかく、そのくらい『純度の高いマナ』を摂取する必要があるということだ》
「つまり、『純度の高いマナ』をより摂取し、それで早めに完全回復を果たし天界を救出する……そういうことか」
《……そういうことだ》