小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

風のごとく駆け抜けて

INDEX|104ページ/283ページ|

次のページ前のページ
 

姉との食事も終わり、さっそく姉の実験室に向かう。

学食を出るとタイル張りの路面に、ビルのような建物がいくつも並ぶ通りや、ガラス張りの近未来的な建物などを見た。

本当に別世界に来たような感覚だ。

「さぁ、ここよ」
姉がとある建物の前で立ち止まる。

『理学部生物科棟』建物の玄関にそう書かれた看板が設置されていた。

私は初めて姉の学部と学科を知った。
昨年姉の部屋を掃除した時に、教科書がたくさんあったが、題名だけでは内容がよく分からなかったし、忙しくて中身まで確認していなかった。

姉と中に入り、エレベーターに乗る。
この12階が卒研室なのだそうだ。

エレベーターは止まること無く一気に12階まであがる。

元々が小高い丘に立っているせいもあり、12階から見える景色はまさに絶景だった。

遠くに熊本城も見える。
そう言えば、約一年前にあそこでえいりんに出会ったっけ。

そんなことを思っていると、姉に早く来るように言われる。
廊下を三度曲がり、とある部屋の前に着く。

「中は土足厳禁だからこれ履いて」
私が渡されたスリッパに履き替えたのを確認し、姉はその部屋のドアを開ける。

「お疲れさまです。遅くなりました。あ、そこで女子高生見つけたんで、お持ち帰りしちゃいました」

姉がそう言って中へと進む。
私も「失礼します」と小声で言い、中へと入る。

理科室。私の第一印象はその一言だった。

まさに理科室で使われるような頑丈な机が三つ程並んでおり、パソコンが何台も設置され、顕微鏡や、試験管、ビーカー、ピンセット、三角フラスコ、さらには名前も分からない器具がところせましと置いてある。

「え? 冗談かと思ったら、本当に知らない人がいるんですけど。すいません、学部と学科はどちらで?」
部屋の入り口付近に座っていた1人の男性が私に聞いてくる。

「えっと……桂水高校普通科、澤野聖香です」
思わず自己紹介をしながら、山口県立をつけた方が良かったかなと思ってしまった。

でもそんな考えは杞憂だった。

「おい、マジで女子高生だ。澤野、どこから連れて来たんだよ」
奥に向かって歩いている姉にそこまで言って、その男性はまた私を見る。

「あれ? 澤野? もしかして、妹さん?」
私は、はいと頷く。
部屋にいた他の人も歓声を上げる。
なんだが妙に歓迎されている。

「あんたらどれだけ女子高生好きなのよ。てか、峰木先輩まで」
姉は白衣を着てまた私の前に現れる。
初めて見る姉の白衣姿はなんとも新鮮だった。

「いや、高校生って懐かしいなって。私、峰木弥生。修士2年だから麻衣より2つ年上か」

峰木さんは言い終わると握手を求めて手を出して来る。
それに私も答える。

「で、麻衣。なんで妹連れて来たん?」
「私のミスです。妹が遊びに来るの、明日だと思ってました。その子、高校の理科教師が将来の夢なんです。色々と教えて貰えると助かります。私、今から無菌室行くんで」

姉はそれだけ言って、いそいそと試験管や薬品を準備し、部屋を出て行った。