小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

D.o.A. ep.44~57

INDEX|26ページ/55ページ|

次のページ前のページ
 



(どういうことや…)

騒ぎ疲れてみなが寝静まっても、ジャックだけは眠りにつくことができない。

(あいつが…宝石って…なんかの間違いやろ)

確かに美しい黄金のようだが、レオンハートはどこからどう見ても、無機物ではありえない。
温度があり、毛並みがあり、心のある、生き物だ。
寝返りをうつ。
金色の、太陽のようなたてがみ。颯爽と地を蹴る四の脚。
今まで出会った中で、もっとも力強くうつくしく、誇り高い生き物だった。
あれは、人間の手にかかっていいようなけだものじゃない。
大切な仲間とあれが争うところも、見たくないのだ。

「……あかん。寝れん」

疲れるまであたりをぶらつこう、と身を起こした。
あてどなく足をすすめていると、気づけば、自分が流れ着いた浜辺にたどりついている。

「……ソル」

そして、月明かりだけが照らす夜の黒い海を臨む、焦がれた黄金の背を見つけたのだ。
なんとなく、なんて、きっとウソだ。
きっと自分は、この獣を求めて歩いていたのだと確信する。
それはゆっくりと振り返り、ジャックを見ている。
睨んでいるのか、なんとはなしに眺めているだけなのか、いまいち判断つきかねた。

「…いや、レオンハート、やったな」
ライルはこれが人語をしゃべるといっていたが、ジャックはそれを聞いたことがなかった。
話したいな、と。
無性に、切なくなった。
そばへ行きたいけれど、それを許されるだろうか。
願いと認識が、ずれている。
そばへ行きたいのに、あれだけふらふら動いてくれた足が、動かない。
となりにならぶコトなど、他でもない自分が許したくないらしい。
こうして波のさざめく音だけの時間を、同じ場所ですごす。
それだけで、きっと奇跡のようなコトで、それ以上はきっと、身にあまるのだ、と。

やがて、金色の巨躯はしなやかに跳躍する。
地を一蹴りするたび、信じがたい距離をすすみ、森の闇にまぎれる刹那、

『―――――来るがいい』

そう、確かに、頭に響いた。


作品名:D.o.A. ep.44~57 作家名:har