小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

▽夏彦先生の顔が赤いワケ

INDEX|8ページ/13ページ|

次のページ前のページ
 

行かないよ



あの日から俺は日向と距離を置く様になった。

で・す・が

俺は日向のクラスの担任で、日向は俺の受け持つ生徒なので
毎日顔を合わせない訳にもいかない。

「はぁ・・・」

自然と溜息が口からこぼれた。

「先生おはよ!元気ないねー」

いつも3人グループで固まっている女子生徒の1人が
俺の肩を叩きながら挨拶をした。

「おはよう。ちょっとな・・はは」

残りの2人も追いつき、俺の両腕を2人で掴んだ。

「イケメンな顔が台無しだよ~」

「先生のこと大好きだからそんな顔しちゃ嫌だっ!」

「あ、ありがと」

無邪気な笑顔に連れられて、自然と顔が緩んだ。

やっぱり女子生徒は可愛い。

ごつくないし、素直だし、いい匂いするし。

やっぱ俺、女が好きだ!

小さくガッツポーズをすると、後ろの方に人の気配を感じた。
嫌な予感がする・・

「女子生徒に囲まれて嬉しそうだね。やーらーしー」

背筋がぞくぞくする。
今1番会いたくない奴の声が俺の耳元で囁かれた。

「離れなさい」

「俺が好きって言った時と態度が違う。むかつく」

当たり前だろ?
俺は男だぞ?なんで分かんないんだよ!

「そんなことない」

後ろにいる日向には振り向きもせずに
職員室まで続く長い廊下を早足で進んだ。

「早く授業に戻れ、付いてくるな」

「あ、そーだ。放課後音楽室来て下さい。待ってるんで」

「ちょ、勝手に決めんな!俺は行かないぞ!」

教室に戻ろうとする日向の腕を呼び止めるために掴んだ。

「陸ー!おせーぞっ!」

向こうの方で日向の名前を呼ぶクラスメイトの声が聞こえる。

「ごめん大地!すぐ行く!」

「おい!」

「じゃ、待ってるんで」

それだけ言うと、俺の話もろくに聞かず
日向は小走りでクラスメイトの元に戻って行った。

「はあー・・・あああもう!!」

頭を抱えて、その場でしゃがみこみ
俺は盛大に溜息をついた。

「行かない・・」

ありえねぇだろ。

行くわけないじゃん。