小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

「舞台裏の仲間たち」 68~69

INDEX|2ページ/6ページ|

次のページ前のページ
 



 「じゃ、そういうことでとりあえずの話は決まりました。
 座長、我々は一足先に稽古場へ行っていますので、こちらが一段落をしたら
 むこうへ顔を見せてください。
 こんどの黒光の舞台は、装置などは一切使わずに、
 光と色彩で構成をするそうです。
 無い知恵を最大限に振り絞っても順平君の構想には、
 ついていけそうもありません。
 おい雄二、お前の快気祝いも続行中なんだから、
 しっかりと女性陣に手伝ってもらって荷物を持ち運んでくれよ、
 頼んだぜ」

 じゃあと座長に手を振りながら、
男たち4人は連れだって、あっというまに立ち去ってしまいます。
茜とレイコも手際よく食材をまとめいます。
ちずるに会釈をしてから、一人だけ当惑をしている雄二をせきたてて、
時絵のスナックを後にしてしまいます。

 「なんだよ、あいつら・・・・
 随分と手際よく、あっさりと消えちまって。
 そういうところだけは、つまらなく気を回す連中だな」

 「あら、私も居ると邪魔と言う意味かしら。
 いま、そういう風に聞こえたわ。
 いいのよ、私もみんなと一緒に稽古場へ消えてしまっても」

 「いや、君はここにいてくれ。
 過ぎ去ったこととはいえ、つい先日に君にプロポーズをしたのは事実だし、
 それをちずるに隠す必要もないだろう。
 申しわけない、ちずる。
 実はそういうこじれたいきさつも、この俺がつくっちまった」