小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

コメディ・ラブ

INDEX|19ページ/67ページ|

次のページ前のページ
 

マイスイートハニー



ロケが終わり、部屋に一人でいると自然にあの子のことを考えてしまう。

必然的に俺の足はあの子がいる場所へ向かう。

いた。夜も遅いのに君はどうしてこんなに美しいんだ。

この艶っぽさ。なんとも言えない。

君に出会えて、初めてこんな気持ちになったよ。


「またかぼちゃ見に来てる。よっぽど暇なんでしょ」

振り向くとあいつが半ばあきれた顔で立っていた。


「俺のマイスイートハニーに会いに来たんだよ。悪いか?!」

「はいはい」

「ほら見ろ、この葉っぱの艶、月の光が一番美しく反射してる。俺が植えたやつは違う」

「子ども達が植えたやつとかわんねえっつうの」

あいつがまた馬鹿なことを言う

「わかってねえな。ここをよく見ろ」

「わかったわかったって。疲れてるんだから帰らせろよ」

段々腹が立ってきた、意地でもわからせてやる。




ああ疲れた。晃(さん)って暇なんだな。

結局1時間もあいつの相手してやる羽目になった。

ようやく家に帰ってきた。

「本当に暇な奴め」

思い出し笑いをしながらアパートの部屋のドアの鍵をあけようとする。

「おい、美香」

という声がし、振り向くと哲ちゃんがいた。

「あれ、どうしたの?」

「待たせやがって。仕事か」

哲ちゃんが穏やかな顔で言う。

「仕事よりたち悪いよ。普通のかぼちゃだって言ってんのにさ」

またあいつのことを思い出して、笑ってしまった。

「よくわかんねえけど、大変だな。そういえば、また、たまたまささ虫もらったんだけど、食うか?」

哲ちゃんが、ささ虫の缶詰を持ちあげる。

「本当に?やった!おいしそう。いつもありがとう」

哲ちゃんって本当にいいやつだ。

「旅館のお客さんからよく貰うからさ、処分に困っちゃってさ」

「ちょっと上がっていっぱいやってく?」

お決まりのポーズをする。

「いいねえ」

哲ちゃんが笑顔で答えた。




ああ頭が痛い。飲みすぎた.

千鳥足で家にたどり着き、コップに水道の水を入れ、一気に飲む。

時計を見る午前2時か。

今日こそはと思ったが、結局何も言えなかった。

しかしよくよく考えると、美香だって馬鹿じゃないんだから、何とも思ってない男を家に上げ、2人で酒を飲むわけはない。

俺達はプラトニックラブっていうやつかな。

なんとなく気分がよくなってきた。

おっと忘れないように俺にはやらなければならないことがある。

パソコンを起動させ、インターネットを開く。

「ざざ虫の缶詰あと10個位注文しておこうっと」

注文完了。

よし、寝よう。


作品名:コメディ・ラブ 作家名:sakurasakuko