小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

更新日時:2013-05-25 02:22:43
投稿日時:2012-11-14 17:13:34

サイコ・PASS 火星開拓

作者: ぽめ

カテゴリー :SF小説
総ページ数:14ページ [執筆中]
公開設定:公開  

読者数:1/day 27/month 5467/total

ブックマーク数: -
いい作品!評価数:0 users

Twitter Facebook LINE
 

著者の作品紹介

22世紀中期、超大型ロケットが格安化した未来社会では人格検査やストレスを数値化させることができるようになった。異常な高いストレス値、犯罪係数が多い人たちは、朝鮮半島の工場でこき使われるか、海洋資源採掘に従事するか、火星の開拓民になることを選択させられる。そして社会生活に不適合な人たちのほとんどが火星開拓民となることを選ぶ。

 西村茂雄15歳。火星テラフォーミングのために藻を埋める作業を宇宙服を着て作業する。火星には多くの人たちが短期間で亡くなった。ほとんどが犯罪係数が高い人たちである。彼らには未来があるのか?

目次

P11... 日の丸・君が代世代の軍国主義思想に囚われている人たちが貧困層へ
P12... 2076年・日の丸まつりは、高齢化によって終焉した・そしてアジア系外国人たち...
P13... 21世紀の人たちの平均犯罪係数は全員700以上
P14... 潜在犯しか食べられなくなった『お寿司』

≪戻る      1   |   2   

感想コメント (4)

PSYCHO-PASS見てみました、踊るシリーズの監督さんの作品ですね。わりと面白いけど、殺しちゃうのは、ひどいなー | 退会ユーザー | 2012-11-18 13:10:28

「サイコパス」はフジテレビの深夜アニメ番組の二次創作(?)ですが、不適応な人はどうなるだろうかと考えました。 | ぽめ | 2012-11-14 19:50:16

レットプラネットに近い作品です。ディストピア作品で、こんな危険な未来もあり得るということです。 | ぽめ | 2012-11-14 19:48:23

どうしちゃったんですか、のっけから危険発言が・・・・。火星に藻を植えるは、レッドプラネットでしたっけ? | 退会ユーザー | 2012-11-14 19:42:37

この作品に対する情報提供