小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

密室の中

INDEX|3ページ/5ページ|

次のページ前のページ
 

捜査②


 そのまた翌日。
「あの…」
「何です」
「…何でくっついて来るんですか」
「いいじゃないですか」
「いや……」
 これ以上谷町警部に何を言っても無駄そうなので、調査に取り掛かることにした。
 三郎と谷町警部は、今高野の仕事場に来ている。
「すいません」
 そばにいた職員に話しかける。
「何でしょう?」
「あのー……」
「……早くして下さい」
「えー……」
「もういいです僕が聞きます。……えー、高野進さんの机は―――」
「あっ、あそこですよー」
 確かに高野の机である。
「ふむ、きちんと整理されてますね」
 どうでもいいことである。
「あっ、アイツですよ」
 警部がある人物を指差した。 
「高野さんを殺した容疑者が、アイツです」
 名は平野徹。三十二歳らしい。
「高野さんに怒鳴られてばっかしだったそうです。二十二歳のときに入社したらしいですから、それが十年も続くと、殺意も芽生えてくるんじゃないでしょうか・・・」
「平野さんは無実ですよ」
「はぁ?」
「人を殺すような顔してないですもん」
「でもねえ……」
「あの人の事情聴取は無意味ですよ」
「ええーっ……」
 三郎と警部は、他の者から話を聴くことにした。
作品名:密室の中 作家名:悠介