小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
吉葉ひろし
吉葉ひろし
novelistID. 32011
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

チャイムの鳴った後

INDEX|2ページ/2ページ|

前のページ
 

「あの解答は新聞のものではないですよね。誰か他の数学の先生に頼んだのですか。あるいは飯田さんがやったんですか?」
「いや、いや」
「すごい、模範解答以上の答えですから・・・」
「頭が錆びついていたので油を入れたんですよ」
「もったいないな、こんな仕事では・・いや失礼しました」
棚倉の言うのが正しいのかもしれない。妻も二人の子もこの仕事を他人に言うのは恥ずかしいと言った。
掃除をしたり、庭の草木の手入れをしたり、銀行に行ったりする仕事であった。飯田自身が一番いやなのは銀行に行く事であった。勤めていた銀行は都市銀行で有り、行くのは地方銀行であるから顔見知りの行員はあまりいないが、ときどき知り合いに会う事がある。
生活費は株の売買でそこそこの利益を出していたので困ることはないが、家族は世間体を気にしていた。
放課後
「おじさんの解答なんですって」
今日子が赤い顔をして部屋に入って来た。
「尊敬しちゃった」
飯田は少しだけ嬉しかった。
「今度教えてくださいね」
「大学はどこに決めたの」
「国立の法科です」
「何か困ったら相談に乗るから、娘の様に思っていいかな」
「おじさんは子供がいないの」
「高校1年生の長男と中学2年の二男がいるが、女の子はいないんだ」
「そうなの、お世話になったものいいわよ」
肩までの黒髪がくるりと回って今日子は部屋から出て行った。
下校時間を知らせるチャイムが鳴った。
作品名:チャイムの鳴った後 作家名:吉葉ひろし