小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

太陽のはなびら

INDEX|31ページ/37ページ|

次のページ前のページ
 

【言葉の世界が紡ぐ言霊(5)】



シンは客室のベッドに寝そべり、ぼんやりと天井を眺めていた。
眠ってみようと目を閉じるが、眠れそうもない。

「なぜ、言ってしまったのですか?」

ヒューイがシンに尋ねる。心なしか、非難するような口調だった。

「解らないよ」

シンはぼんやりと答える。

「確かに、言わなければ、楽しいひとときで終わったかもしれない。彼女が望む、楽しい話を続ける事が出来たんだろうね」

「それなら、なぜ」

「彼女の瞳さ」

ヒューイの言葉をさえぎって、シンは言う。

「彼女の澄んだ瞳を見て話していたら、なんだか隠し事をしてはいけない気がしたんだ。したくなかったんだ」

澄みきった湖の様な、彼女の瞳は、まるで自分の内面まで写し出しているようだった。そんな瞳の前で、自分の保身のための隠し事はできなかった。

「あともうちょっと話していたら、あの手紙が嘘だってことも言ってしまいそうでさ。その代わりに自分の事を言ったんだ」

ヒューイはため息をついて、坊ちゃんは悪人にはなれませんねとつぶやいた。

作品名:太陽のはなびら 作家名:伊織千景