小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

超短編小説  108物語集(継続中)

INDEX|709ページ/761ページ|

次のページ前のページ
 


「コーヒーでも如何ですか?」
 突然現れた芹凛が上司に尋ねる。百目鬼はわかってる、芹凛が推理を組み立て終えたのだと。話してみろと目で合図を飛ばすと、芹凛は堰を切ったように。

「カメラマンの神馬一騎は悪を暴くため、正義のため偽写真も公表していました。しかしその嘘写真で犠牲となり、崩壊した家族が過去に3例ほどありました。その子供たちが今は成長し、ネット内で正義第一軍団という組織を運営しています。今回はこの軍団が変装し、囮となって、正義を食い物にしてきた一騎をビル屋上へと誘き寄せたのではと思います」

「それで、議員Fと女優Kは?」
 百目鬼は芹凛の詰めを確認する。
「FとKは自分たちの悪行を暴こうとする一騎が気に食わなかった。そこへ軍団からの一騎誘き寄せ計画を知らされ、これに便乗し、殺し屋を送り込み、見せしめのように殺害した。軍団は正義第一の名の下、一騎への恨みを晴らし、FとKの関係を公にし、追放できた。要は一網打尽に成敗を果たしたのです。こんな思い上がった正義、絶対に許せないわ」
 女刑事の怒りが熱い。

 だが百目鬼は「大きな正義の背後には大きな憎しみがあるんだよ」と淡々と吐く。あとは女鬼と化した部下を思ってのことなのだろう、「芹凛の正義、その欲こそが真のジャスティス、さっ、芹凛の仮説の証明に出掛けるぞ」と鬼の目をギョロッと剥き、席を立ったのだった。