小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

超短編小説  108物語集(継続中)

INDEX|708ページ/761ページ|

次のページ前のページ
 


 1週間が経過した。
 大物議員と女優はその日共に温泉旅行、その足取りが確認された。これにより一騎が撮った写真、そこに映った男女は偽者だと判明した。
 だがFとKは悪金で繋がった不倫仲、噂は真実だったと知れ渡ることとなり、最終的に世間を仰天させるスキャンダルと相成ってしまったのだ。

 されどもなぜ一騎は殺されなければならなかったのか?
 捜査に大きな進展はなく、二人の刑事は腕を組んだまま身動き一つしない。
 そんな静寂を破って、百目鬼が芹凛に訊く。「人間の欲、何があると思うか?」と。
 こんな禅問答のような質問、まことに鬱陶しい。だが一応上司、芹凛は「財欲、食欲、性欲、名誉欲、睡眠欲の5つでしょ」とボソボソと返事する。

 するとオヤジが「じゃ、6つ目の欲は何だ?」としつこい。
 されども、6つ目の欲って?
 芹凛はしばらく沈思黙考。
 その果てに「正義欲です」と。すると上司は御名答と拍手し、「正義を貫きたい、そんな純真過ぎる欲、もし高ずれば殺人事件もあり得ると思わぬか」と語る。
 こんな屁理屈、だが考えてみれば、一理ありそう。芹凛は何かに気付き資料室へと消えて行った。