小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

超短編小説  108物語集(継続中)

INDEX|70ページ/761ページ|

次のページ前のページ
 


 消えてしまった変若水とわ美、今思えば不思議な女性だった。無欲でガツガツせず、それはまるでふわりふわりと水中に身を浮かべ、時代が流転して行くままに生きてるようだった。
 そしてもう一つ不可解なことがあった。働き始め三年になるが、容姿は最初に会った時と変わっていない。言い換えれば、歳を取らない、そのようにも見て取れるのだ。

 そんな変若水とわ美は一体どこへ消えてしまったのだろうか?
 他の会社へトラバーユしたのか? いや、花木は誠実に指導もしてきたし、充分満足しているはずだ。
 それとも男と逃避行? だが彼女には男の影はなかった。

 そして花木は思い出した。以前面談した時に、とわ美は言っていた。出身は北海道だと。
 北海道、なぜかふと大自然の情景が目に浮かび、「故郷はどの辺りなの?」と聞き返すと、とわ美は数字を並べた場所を教えてきた。これに対し、さらに突っ込んで尋ねるのは失礼かと思い、花木はメモっただけだった。今それを思い出し、手帳を繰った。
『N43度23分0秒  E143度58分6秒』
 特に興味もなく、放置したままのメモが残っていた。

 しかし今回は勘が働いた。彼女の失踪の真意はこの位置にあるのではと。
 それから地図で調べてみると、それは驚くことに北海道三大秘湖の一つ――オンネトー湖だった。
「えっ、ここが故郷ってこと? ひょっとして、そこへ帰郷したのか?」
 花木には抑えようのない好奇心が芽生え、とにかく北の湖を訪ねてみることにした。