小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

超短編小説  108物語集(継続中)

INDEX|187ページ/761ページ|

次のページ前のページ
 


「まあまあまあ」
 ここは亀の甲より年の功、デパ地下のさと婆が割って入った。だが婆さんゆえに、現代レディーの心情が理解できてない。そんな空気を読んでか、駒崎姉妹が「夕子、指をお見せ」と手を掴む。
「ホッホー、男ができたんだね」と図星。
 それもそのはず、かっての白魚のような指ではなく、そこにあったのはゴツゴツと筋肉がはり付いた指。

「あんた、彼のために、家事や草引きを一所懸命やってんだね」
 こう言い当てられた夕子、指を隠そうとぎゅっと拳を握る。
「それで彼は、あんたがスリを生業(なりわい)にしてること知ってんの?」
 駒崎姉妹が優しく問い詰めると、夕子は悲しそうに「明かせないの」と。

「わかりました。小指立て夕子さん、もうその指では財布は抜き盗れません。この業界から脱会して……、さっさと彼氏のところへ行きなさい」
 若い夕子のことを思ってか、ついに大親分の仕立屋銀次から結論が下された。これに夕子は深々と頭を下げる。

 そんな時だった。どかどかと四、五人のデカが会場へと入ってきた。一網打尽にスリたちを連行しようというものだ。

「あれ、なんで、夕子が……、ここに?」
 若いデカの銭形が驚きの声を上げる。それもそのはず、銭形の婚約者は夕子なのだ。

「銭形さん、私、OLではなく、スリだったの。これから罪を償います」
 やっと悪の道から解放される、そう覚悟を決めたのか、夕子は微笑みながら手首を前へと差し出した。