小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

君に秘法をおしえよう

INDEX|7ページ/25ページ|

次のページ前のページ
 

正宗・ラブコミュニケーション?




 なんだ? また女か?

 OL風の女性たちに請われて、一緒に写真を撮る暁斗を見ていた。
 この間までホストをやっていたので、慣れた様子で笑っている。

 暁斗がうちにやってきてから、やたらと女性が神社に集まるようになった。巫女ちゃんの女子大生から、お参りのオバちゃんに至るまで、何かとウケがよろしい。

 暁斗にはリハビリをかねて、境内の掃除や、ちょっとしたイベントの手伝いをさせていた。美剣士は、当然目をひくんだな。髪も黒くなおして、散髪したから、いい感じなのだ。

 最近はパワースポットめぐりなる特集も組まれているから、神社に美形がいるってのは、いい宣伝になるらしく、雑誌社から取材の申し込みも来るようになった。


「暁斗のやつ、また女に囲まれてヘラヘラ笑って。落ち葉の掃除、終わったんかね」
「いいじゃない。神社に人が沢山きてくれるってのは」

 母さんは、御火焚祭の用意に忙しく、真剣に聴いてはいない。

「アンタだって、ちゃんとすれば、見栄えはいいハズなのにねえ…… そろそろコンタクトに変えたら?」
「嫌だよ、あんなもん目玉ん入れるの」

「これだから、おじいさんッ子は……若年寄り!」
「わかどしよりぃ?」

「だいたい、アンタ、昔っから大人みたいなコだったのよ。一体、誰に似たんだろ」
 首をひねりながら、パタパタと母は駆けていった。

 うーーー

 十八歳の男子を捕まえて、おじいさん扱いとは、何たる母親じゃ。

「お手洗いは、どこですかいの?」
 気付けば、おばあさんが俺の腕を掴んでいた。

「ああ、はいはい。お手洗いですね。こちらですぅ〜」
 
……確かに。年寄りうけは俺のほうがいいようだ。



 暁斗は退院して、俺んちに迷惑をかけるのを、異常に気にしていたが、うちは、なにせ公的に開かれている宗教法人なんでね。

 人間がひとりやふたり増えたってあんまし変わらないんだよ。色んな人が、出入りしているから。暁斗の部屋は客間につくった。療養も兼ねてるから、狭いスペースじゃ無理だったから。

 料理好きの母は、暁斗の特別食にも燃えていた。色々工夫するのが楽しいようだ。大したことないんだ なんといっても暁斗はキレイな男の子だから、母は嬉しがっていたさ、はい。


 剣道形の仕太刀四本目を終えたトコで、人の気配に気付いた。

 暁斗が戸口でじっと見ていた。
 俺はにっこりと笑った。

「少しやる?」
「いいの?」
「ちょっとだけ」

 暁斗はものすごく嬉しそうな顔をした。うちは会合用スペースと道場を兼ねていた。練習用の木刀をもう一本手渡し、お互い向き合って構えた。

「五本目からだよね」
「いや、一本目からする。打太刀を頼む」
「はい」

 諸手左上段に暁斗が構えた。

 本当に美しい。彼の打ち姿の美しさは、闇夜に冴える冬の月に似ている。時々、少年らしい迷いが混じる。それさえ魅力的であった。真の剣聖はカリスマ性をもつ。

 間合いをつめながら、正面を打つ。すり上げる。

 ……なんか

 すごく、気持ちいい。楽しい。

 言葉にならない、気の交流が、押しては跳ね、跳ねては押し。混じって離れ、また一体となっては薄れた。

 七本目で刀が変わるので、立礼して、一旦終了。

 興奮した様子で暁斗は顔を上げると、そのままふらふらと倒れた。

「おい、暁斗! 大丈夫か!」
「……うん……」

 ちょっとハードすぎたか。
 駆け寄って上半身を抱き寄せると、予想に反して表情が明るい。

「なんか……すっげー楽しい」
「はは…」
 半分ホッとしつつ、暁斗の言葉に共感した。

「俺も。こんな形は初めてかも」

「なんかヘンな感じだよぉ…… 流れるように勝手にスルスル形がいくんだ。正宗さんに払われるのもタイミングばっちりで気持ちいいしさ。なんでかなぁ」

「愛のパワーだね」
「はっ?」

「それしか考えられない。こんなに相性があうなんて、ラブパワーしか考えられない!」
「ははは……そうかもね」

 結構真剣に言ったんだけど、暁斗には軽く流されてしまった。

「正宗さんはいいなぁ……」
 ゆっくりと体を起こした後、暁斗はぽつりと言った。

「両親がいて、練習場も家にあるし、剣の腕前はピカ一だし、勉強だって出来るでしょ? なんか…ズルいよ、ひとりでみんな持ってて」

「うーん……確かに、暁斗よりも恵まれた部分もあるけど、暁斗だって気付いてないだけで、いっぱい持ってるじゃん」

「何を?」
「頭いいし、カッコイイしさ。女にもてるだろ?」

「それって、思ったよりそんなにオイシクないよ。いろんな人から感情持たれるのってコワイしさ。そんなことより、健康とか安定した家庭とか、そんなの持ってるほうが、絶対にいいよ」

 確かに。剣道もやれない体は悲劇だろうなぁ。

 でも暁斗には、モテる以外に決定的にすごいものを持っている。


 それは、気を操る高い能力と、見えないものを知る知力だ。
俺と同じ能力を持っている。いや、剣の腕前は、暁斗のほうが恐らく上だ。

 ただ、まだ開花していないのだ。

 自分の能力を自覚してないがゆえ、使い方をあやまると、不幸な道に入ってしまうのだ。

 時々、現れる邪気は、暁斗の負の部分が結晶化したもの。負の邪気は本人を不幸や奇病に陥れる。そろそろ、何とかしなくては。

 なあ、じっちゃん。

作品名:君に秘法をおしえよう 作家名:尾崎チホ