小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

読んできた本

INDEX|6ページ/6ページ|

前のページ
 

大学で読んだ本


『本陣殺人事件』『黒猫亭事件』『夜歩く』 横溝正史
・実は金田一シリーズで最初に読んだのは『八つ墓村』。そういや彼の初登場作は読んでなかったので大学で借りた。あるガイド本で『『夜歩く』の登場人物は変なのばかり』と書いてあったので借りて読んだら。ガチでした、人間怖いとしか言えない。

『そして誰もいなくなった』 アガサ・クリスティー
・題名は知ってたけど読んだのは大学生になってから(笑)

『異界からのサイン』 松谷みよ子
・大学で。本格ホラーもいいけど、こういう不思議なもの好き。

『狂骨の夢』 京極夏彦

『巷説百物語』『続巷説物語』 京極夏彦
・昔は祖父母と時代劇を見ていたせいか、割とあっさり入っていけた。ただチャンバラと違って超暗いが!
作品名:読んできた本 作家名:狂言巡