小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
せき あゆみ
せき あゆみ
novelistID. 105
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

電話にまつわるへんな話

INDEX|3ページ/6ページ|

次のページ前のページ
 

着信……アリ? その1



 ちょうど『着信アリ』という映画が流行った頃の話。

 ある日、仕事で同期のN子が会社を休んだ。
 わたしはどうせ仮病だろうと思い、電話もしなかった。

 二日後、彼女は会社にやってきた。やはり仮病で、カレシと旅行に行って来たという。

 ところがその後、彼女が言うには。

「すみません。せっかく電話くれたのに出なくて」

 覚えがないので、当然わたしの答えは、

「え? 電話なんてしてないわよ。どうせずる休みだとおもってたから」

となる。

 しかし、彼女が携帯を出してわたしに見せると、彼女の休んだ初日のお昼頃、たしかにわたしからの着信があった。