小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

月も朧に

INDEX|7ページ/22ページ|

次のページ前のページ
 

 佐吉は三太と共に、藤翁の部屋に連れて行かれた。
そこには藤翁だけでなく、藤五郎とお藤の姿もあった。
 皆神妙な面持ちだった。

 二人が座るなり、皆頭を下げ佐吉に謝った。

「さっきの無礼を許してほしい」

「いえ……」

「お前さんを傷つけるつもりはなかったんだ。でも、信じてほしい。二人を追い出す気は毛頭ない。
約束する」

 ひたすら頭を下げる藤屋一門の頭に、佐吉と三太は困惑するばかり。

「は、はぁ……」

「だからこそ、今から大事な話をしたい」

「大事な話ですか?」

「この江戸の梨園の重大な秘密だ」

 佐吉と三太は息をのんだ。
どんな重大な秘密なのか。

 一言一句漏らさず聞こうと、身を乗り出した。





「永之助は、お前さんの嫁になる藤屋の一人娘、お永だ」


作品名:月も朧に 作家名:喜世