小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
セールス・マン
セールス・マン
novelistID. 165
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

しっぽ物語 11.豚飼い王子

INDEX|1ページ/6ページ|

次のページ
 
連絡などしてこないものだと思っていたが、律儀なことにRは第一稿が掲載された三日後にはもう、アパートへとやってきた。応対しているDの声はまだ半分寝ぼけていて、キッチンまではっきりと届かない。もうもうと湯気を噴き上げる寸胴鍋からおたまを引き上げ、Oは満足のため息を漏らした。わざわざトリガラを買い込んできた甲斐があり、チキンスープの出来は今のところ完璧だった。
太った人間特有の叩くような足音と共に入り込んできたRがあまりにも嬉しそうに吼えるから、もう片方、こちらは中火で煮込み続けている鍋の蓋を取り払う。空腹も、薔薇の強烈な芳香には耐えかねたらしい。一歩後ずさり、テーブルに大きな尻を乗せた彼の顔は、くしゃくしゃに縮まっていた。
『ボードウォークの天使』は相変わらずガードが固く、何度病院の受付で駄々をこねても面会はおろか、見舞い品さえ受け取ろうとはしない。仕方なく持って返った花束の半分は、メッセージカードをつけたままの状態でシンクに乗せてある。どれもこれも中途半端に綻んだままの赤い花弁が、安物の包装紙と相まって、花の格を下げていた。
ローズウォーターはもう15分も煮込めば完成するだろう。後はチキンスープのアクをとり、米とたまねぎと少しのハーブといためれば、薔薇のリゾットが出来上がる。手の込んだ料理を作るたび、暇人だと笑いながら全て平らげているDは、先ほどから一歩もキッチンに近付こうとしない。薔薇の花が食用ではないことに恐れをなしている。
 コンセントを刺したままのフードプロセッサーを脇にどかし、コーヒーメーカーを取り上げる。適正温度を維持しているようには到底思えなかった。椅子に腰掛けなおしたRは受け取ったコーヒーカップを揺らし、ぬるい液体から無理やり香りを引き出そうとしているが、時間の経過はモカの香りを先細りにしている。投げ出してあるレコーダーのスイッチは回り始めたばかり。Oは肩を竦め、薔薇の入った鍋を顎でしゃくった。


「この良さが分からないなんて」
「分かるもんか。それじゃあ、10月×日、一時半をまわったところ、昼食には少し遅い」
「文句言うなら食べるなよ」
「『ボードウォークの天使』に関する連載差し止めについて新聞社に抗議しにいってたんだぜ。少しは労わってくれ」
「どうなった?」