小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

第1回キャラクター総会

INDEX|1ページ/1ページ|

 

やまさん(以下、『や』)「……というわけで、バブルカルテルの件は解決できた」
山口(以下、『山』)「世界史でたとえるなら、米ソ冷戦みたいな感じだったな。現実みたいに、あちこちで紛争が頻発しなければいいが……」
守山(以下、『も』)「やまさんの漫談みたいな演説と声明文って、チャップリンの『独裁者』の演説シーンみたいで笑えました(笑)」
や「……君らが登場する小説のランキングにも影響していたんだぞ?」
山「それだけが原因じゃないような気がするが……。それで、今後はどうするんだ? 2ちゃんねるのノベリストスレに、元メンバーへの攻撃を呼びかけているような書き込みがあったが」
や「馴れ合い行為をしないなら、ほっといていいじゃないかと思っているよ」
山「『罪を憎んで、人を憎まず』ということか」
や「……君が言うのは変だな」
山「なんだと!?」
大須(以下、『お』)「まあまあ。 ノベリスト情勢の話はこれで終わりにして、これからの執筆について、お聞かせください」
や「しばらくは、コツコツと執筆することにするよ。 元々参加する気が無いから関係無いけど、書き方にうるさいコミュニティーに入ろうとは思わないし」
も「それで、いつになったら、『司令官は名古屋嬢』の続きを書いてくれるの!?」
や「いつかな」
山「それより、さっさと『CROSS』の続編を書けよ! 新しいシリーズ小説を始めてんじゃないよ!」
倉野(以下、『く』)「私が登場している『最後の孤島』のことを言ってるの!?」
山口「そうだよ!!! 第1話でもう爆死した、おまえが出ている小説のことだよ!!!」
く「キィ−−−!!!」
シャルル(以下、『シ』)「内輪揉めなんてよしてくれよ」
ウィリアム(以下、『ウ』)「自分が登場している『CROSS』がなかなか執筆してもらえないからって、他のキャラクターに当たらないでください」
山「うるせえよ!!! 一回もランキング入りできてねえ小説の奴らに言われたくねえよ!!!」
ウ「我々が登場している『愛憎渦巻く世界にて』の冒険小説カテゴリーでのシェアは、少なくとも、山口さんたち『CROSS』のSF小説カテゴリーでのシェアよりも高いですよ」
山「競争率が少ないからだろうが!!! こっちのSFカテゴリーには、キラー小説もあって、競争が激しいんだぞ!!!」
や「まあまあ、どちらの小説も読んでくれる人がちゃんといるんだから」
山「忘れ去られる前に、早く『CROSS』の続きを執筆しろよ」
も「私たちのなんて、ほとんど忘れ去られていますよ」
や「夏休みになったら、少しはヒマな時間ができるから、なんとかするよ」
お「私たちキャラクターの人生だけでなく、御自分の人生もお忘れなく」
や「ハイハイ、わかりましたよ。 それじゃあ、第1回キャラクター総会は、そろそろお開きにするか? キリがないからな」
一同「異議な〜し!!!」
や「最後に質問はあるか? 一番嫌な大学での対応で悪いが、『個人的に質問に答えるのは不平等だから、みんながいる場で質問しろ』という形だから、今、質問してくれ」
も「ハーイ!!!」
や「なに?」
も「お土産が、ツイッターのオリジナルbotでの発言権1回分って、ショボくないですか?」
や「帰れ!!!」