小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
マナーモード
マナーモード
novelistID. 29058
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

狂言誘拐

INDEX|63ページ/117ページ|

次のページ前のページ
 

木曜日の夜


 
 いつの間にかこんなところまできてしまった、という感じだった。気がつけば、ふたりを乗せた車は栃木県の上の方にまで入っていた。昼食以外には、休憩をすることもなく、北上を続けて来た。東京と埼玉とは、随分違う風景だったような気がした。
 建て物の大きさだけではない、何かが違っていた。埼玉も栃木も、空き地が多い。日本は狭い国だといいながら、未使用の土地は非常に多い。
 既に夕刻になっている。郊外の半ば耕作地帯を、車は快調に走っている。田畑に挟まれて拡がる新興住宅地や、雑木林が点在している。送電線の鉄塔が並ぶその奥に長く、山脈が連なっている。聞いたこともないショッピングセンターや、日帰り温泉の看板が眼に入る。そして、空が大きい。実にのどかな印象だ。東京やその隣接区域の、人の神経をすり減らす風景とは、あまりにもかけ離れている。
「神奈川から離れ過ぎると、お金を受け取りに行くのが大変じゃない?」
「でも、ヘリがあるんですよね」
「そうね。ジェットヘリだから、場所を指定すればあっと云う間に飛んでくるわ」
 亜矢子が笑うと中野もつられて笑った。どんなに辺鄙なところでも、上空から現金を投下してくれればいい。
 回収した身代金を運び去るときの気分を想像するだけで、中野は興奮した。それが成功したら、それ以上に爽快なことはないように思う。
「だけど、回収したあと、追ってこられたら困ります。その面ではカウンタックのほうがよかったなぁ」
 
作品名:狂言誘拐 作家名:マナーモード