小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
マナーモード
マナーモード
novelistID. 29058
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

狂言誘拐

INDEX|62ページ/117ページ|

次のページ前のページ
 

「小説のための勉強として、いろいろなところに出没しましたね。今は元気がなくて休日は殆どパソコンとにらめっこです」
「ねえ、気付いてる?」
  パトロールカーがすぐ後ろを追走しているかと思うと、数台後ろになったりしながら、
  ずっと同じ道を走っていた。追跡されているのだろうか。
 「うしろのパトカーのことですね?」
 「気になって振り向いたらついてきてるような気がするの」
 「そこを左に曲がってみますか」
 「そうね。そうしてみて」
 その道も住宅地の中の道だった。左折してすぐ、ミラーにパトロールカーが映った。
 「従いてきましたよ。どういうことですか?」
 「手配されてるとか?」
 「スピードを上げて迫ってくるわけでもありませんね」
  道が次第に細くなり、耕作地の中をまっすぐに行く。中野は、いやな予感がした。
 「あっ!農家よ」
  その家の専用道路になってしまった。農家の庭に入って行く。
 随分広い庭に入った。大きな農家だ。パトロールカーもその庭に入り、警察官が下りて来た。警察官に訊かれた。
 「ここに用があってきたんですが、ここのひとですか?」
 「法事できたんですけど、ひと月早かったみたいです。思い違いですよ」
 中野と亜矢子は笑ってごまかすしかなかった。
 
 
 
 
 
作品名:狂言誘拐 作家名:マナーモード