小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
マナーモード
マナーモード
novelistID. 29058
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

狂言誘拐

INDEX|47ページ/117ページ|

次のページ前のページ
 

彷徨の始まり



 中野のアパートは、多数の警察官たちに包囲されているらしい。拡声器の声が、無駄な抵抗はやめろ!と、繰り返し怒鳴っている。中野は早く起き上がりたいのだが、身体中が痛い。まるで金縛りに遭ったように、ベッドから起き上がれなかった。どうしたら逃げられるかを考えていると、そのとき母の、清!早くそこから出て来なさい!という声も聞がえた。大分前に直腸がんのために死んだ筈の母が、どうして来て居るのだろうかと、訝しく思っていた。
「中野さん。起きて」
 亜矢子に起こされる直前まで、中野はいやな夢を見ていた。
「あれ?誰でしたっけ?」
「あやちゃんよ。忘れたの?」
「……ああ、あやちゃん。警察と母はまだ居ますか」
「しっかりして。わたしの車、だめだったの」
 中野は夢だったことに漸く気付いた。
「そうなんですか……困りましたね」
「起き上ってくださいよ」
「はい。でも、身体中が痛くて。特に腰が」
 亜矢子は中野の腕を掴み、首の下にも手を入れて力んだ。中野はずっと昔、母に同じことをされたことがあるような気がした。
 
作品名:狂言誘拐 作家名:マナーモード