小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

明月院編

INDEX|27ページ/47ページ|

次のページ前のページ
 


「あ、あのっ」
「俺は、あまり思っている事を言葉で表現するのが得意じゃない」

 私が言うより先に、明月院さんが話し出した。

「記憶に無いくらい幼い頃からずっとクラシックの世界にいた……親や先生の言う事を聞いて、言われた通りに演奏する。ピアノは好きだったが、そこに俺の意志はなかった」

 あ―――

「小学生の頃は神童だなんだともてはやされたが、大きくなって大きな大会に出るにつれ、俺なんかよりもっと上手い人間がいることを知った―――。自分では言葉にしたくなかった。俺は厳しい世界の競争に負けた」

 そんな……負けだだなんて―――
 でも、軽々しくそんなことないです! なんて言えない。だって、私にはクラシックの世界の事なんて、これっぽっちも分からないんだもの。

「親の事もあるから、一応音大だけは行った。けど、俺にはピアノに対する思いは残ってなかったから、クラシックの世界から足を洗った」
「―――違うと、思います……」
「……」

 ボソリと、私は気づかないうちに声を出していた。

「そ、その……私は音楽の事なんて全然分からないけど、明月院さんはピアノが好きだと思います」
「何故?」

 眉を寄せて、不快そうな顔をする明月院さん。
 でもここで負けちゃ駄目! だって、だって――――

「だって、明月院さんは今もピアノを弾いているじゃないですか! 真剣に仕事に取り組んで、あんなに素敵な演奏をして、曲も作って、それって、ピアノが好きじゃないと出来ないと思います!」
「―――」

 ちょっと、言い過ぎたかしら……? でも、本当にそう思ったんだもの!
 無言で私を見る明月院さんをぐっと力強く見返すと、ふっと明月院さんの表情が和らいだ……ように見えた。

「あんた、変な人」
「なっ……」

 変人に変人って言われた!!

「まあ、とりあえずサンキュ……」

 そう言って再び歩き出した明月院さんは、ずっと私の手を握ったままだった。


作品名:明月院編 作家名:有馬音文