小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

明月院編

INDEX|21ページ/47ページ|

次のページ前のページ
 


「おはようございます。今日はよろしくお願いします」
「おはよう」

 有名人の挨拶にもそっけない明月院さんは、後ろに着いて来ている私を指差し、

「今日は見学がいるから」

 と言って、目の前のドアに入ってしまった。
 うう、まさかの放置プレイ……

「どうも。キミ、聖さんの彼女?」
「えっ!?」

 TAKAが話し掛けて来る。
 どーしよう、めちゃくちゃ緊張する! 本物だよぉ〜! 後でカレンに報告しなくちゃ! じゃなくって、

「いえ、ち、違います。あの、会社の部下で……」

 しどろもどろで取りあえずそれだけ言うと、TAKAはニッコリ笑った。

「そうなの? 聖さんが女の子連れて来るなんて初めてだから、彼女さんかと思った」
「そ、そうですか―――」
「俺達のバンドはキーボードがいないからさ、曲をレコーディングする時は聖さんに弾いてもらってんの」
「はあ、そうなんですか」
「バンドだけ先にレコーディングし終わってて、聖さんと俺だけ今日レコーディングなんだ。別録りしないと聖さん忙しいし、スケジュールが会わないんだよね。今日中に完パケしないともう、ギリギリでさ、……って、あれ? もしかしてキミ、こういう所くるの初めて?」
「は、はぃ」

 さっきからTAKAさんが言っている言葉の意味が全然分からないのよっ!
 もう、頭の中はハテナだらけで、きっと顔もとんでもない事になってるはず。

「へえ〜。そうなんだ。じゃあもしかして俺のことも知らない、とか?」
「いいえっ! 知ってます。CD持ってます……」
「ホント!? 嬉しいな、ありがとう。せっかくだから、聖さんが弾く所じっくり聞いて行きなよ」
「ありがとうございます」

作品名:明月院編 作家名:有馬音文