小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
てっしゅう
てっしゅう
novelistID. 29231
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

「仮面の町」 第十八話

INDEX|3ページ/6ページ|

次のページ前のページ
 

「そう・・・キミが通報者の青年だったのか。今日来たのは何故だ?私をゆすりに来たのか?」
「バカな事聞かないで下さい!花井建設の名前まで出しているんですよ、そんな奴に見えますか?」
「失礼・・・言い過ぎたかな、じゃあ用件はなんだ?」
「はっきりと申し上げますが、深谷さんが亡くなってあなたには事故を起こした責任が、かからなくなってしまいました。つまり黙っていれば何も知られないと言う事態になったのです。
そしてこともあろうかこの事故については署内では極秘にされていて誰にも知られずに過ぎてしまうことになっているのです」
「天木さんは事故の何を見たと仰るのかな?聞いていると私が非道な扱いをしているように感じられるのだが、もしそうだとしてどうしたいと考えているのか聞かせて欲しい」
「自首なさってください。被害者の遺族に本当のことを話して謝罪してください。深谷さんに責任を押し付けて自分は知らないという態度は境川市の久能さんがやってはいけないことだと思います」
「境川市の久能か、うれしいことを言ってくれるね。確かに深谷くんが起こした事故の責任が私にまったく無いのかといえば雇用主として否定は出来ないな。
しかし天木さんの言い分には不確かな部分があるんじゃないか?そもそも事故はどうして起こったのか?と言うことと、責任の所在だよ。
警察がまったく知らないということは考えられないから教えてもらったらどうなんだ?」
「調べはついています。あやふやなことでここに来たりはしませんから」