小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

おデブちゃんの肥満外来体験記

INDEX|12ページ/17ページ|

次のページ前のページ
 

運動指導・プール実践編



ある日のこと。
「いたたたた……足が……」
そう、おデブちゃんは足を痛めてしまったのです!
原因は過体重の癖に歩きすぎ、痛い箇所はアキレス腱。
私はアキレス腱をよく痛めます。
接骨院にかかったことはありませんが、ネットで調べたところ、
アキレス腱炎というらしく
これ以上無理を重ねると折れてしまうそうなのです。

私は肥満外来のトレーナーさんに泣きつきました。
「足が痛いんです……」
「困りましたね。じゃあ、トレーニングはプールにした方が良いかも知れませんね」
私はジムではなく、しばらくの間、プールに通うことになりました。

その時の私の水着のサイズは十七号。言っておきますが水着は伸びるので
服のサイズより小さいです。ちなみに服は二十一号だったかな?
5Lです。
水着はもちろん太ももが短パンで隠れる形の目隠しデザインです。
えっ水着なんて体型隠しようがない? ほっといてくれ。
とにかくその水着とバスタオル一式を持ってプールに行きました。
私は当時は化粧をしていませんでしたから
荷物は少なくすみました。

プールと言えば、昔事故に遭った時、リハビリでコ○ミスポーツクラブに
行っていたことがあります。
そこではお風呂が気持ちよかったことと、トレーナーのお兄さんの
乳首がきれいなピンク色だったことしか記憶にありません。

話が逸れました。
とにかく脂身はついたが何も身についていなかったのです。

夏休みも終わり、プールにはほとんど子供の姿はありません。暇そうな
50代〜60代の男女ばかりです。ちなみに女性が多いです。
「歩くコースはここか……」
きちんと『歩くコース』なるものが設定されていて、人がぐるぐる
回っています。水面もぐるぐる回っています。
そこに入り、ぐ〜るぐる……。
ぐ〜るぐる……。
ぐ〜るぐる……。
多少の水圧がかかりますが、結構楽です。っていうか、人が歩いてる
そのリングの中に入ると楽……って意味無いやん!

結局、プールは私には何の効果も無かったです。プールに通っていた
一ヶ月半、一キロたりとも痩せていません。足はそれだけの期間で
治りました。
が、人が少ない時を狙って行けば、もしかしたら効果はあったのかも
知れませんね。