小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
まい子
まい子
novelistID. 36934
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

更新日時:2012-05-06 18:48:49
投稿日時:2012-04-15 14:50:00

おデブちゃんの肥満外来体験記

登録タグ: ダイエット  デブ  肥満外来 

作者: まい子

カテゴリー :随筆・エッセイ
総ページ数:17ページ [完結]
公開設定:公開  

読者数:1/day 25/month 6375/total

ブックマーク数:4 users
いい作品!評価数:0 users

Twitter Facebook LINE
 

著者の作品紹介

4年前の肥満外来通院経験を元にしたエッセイです。BMI値30,そのとき私は…。写真はリンク不要のフリー素材を使用しております。(2012年5月6日、栄養指導・実践編に訂正事項有り)

目次

P2... BMI値が30を越えた!
P3... 肥満外来を見つけた!
P4... 本永先生との出会い
P5... お金の話と検査入院・前編
P6... 検査入院・後編
P7... ローテーションと栄養指導・目標編
P8... 栄養指導・実践編
P9... カウンセリング
P10... 運動指導・指導編
P11... 運動指導・ジム実践編

1   |   2      次へ≫      

感想コメント (19)

おお、そうなのですか…タンパク質は過剰摂取(運動量が少ない人が)したらダメということです。分かりづらくてすみません(^^;) | まい子 | 2012-05-08 09:44:14

太らない(たぶん胃腸が弱い)体質なので、ひとごとですが、大変ですねえ。取り過ぎはタンパク質じゃなく炭水化物なのではと思いました、タンパク質は血や肉となる大切な栄養です。 | 伊達梁川 | 2012-05-07 19:53:19

さすけちゃん、お久しぶりです。もっと知識覚えてたら面白くかけたのになぁと思います。読んでくれてありがとう。 | まい子 | 2012-04-26 15:26:06

豆腐、納豆、健康にいいだけじゃなのね。勉強になりました | さすけちゃん | 2012-04-26 13:03:53

あれって下手すると関節痛めるらしいですよ。楽なのってダンベルかしらん。 | まい子 | 2012-04-25 21:45:51

器具を使っての運動って楽なのにして欲しいよね(*'∀')ニタァーうちもたぶん駄目やな | 退会ユーザー | 2012-04-25 00:44:01

脂身嫌いなのは良いことですよ♪私なんて焼き鳥で好きなのは皮です(><)6月からまた通うのでダイエット知識仕入れてきますね。 | まい子 | 2012-04-22 17:10:12

息子さんは社会人なのですね、失礼しました。忙しいと肥満外来は無理ですね。野菜も温野菜がいいそう。基本火が通ってる方が良いみたいです | まい子 | 2012-04-22 17:08:11

というより私の方が目からうろこです。そっか蛋白質の取りすぎは脂肪に…。豆腐も納豆も高野豆腐もおあげも好きなんだ。肉や魚は脂身嫌いですがまぐろの赤身が大好き。野菜嫌いですあかんな反省しながら読みますわ。 | 退会ユーザー | 2012-04-22 15:21:16

子供はすでに大きい社会人です。(汗)独身ですけど、仕事柄肥満外来は無理だと思います。自覚してきているようです。私の手の届くとこにはもうないんですよ。これ読んでアドヴァイスしてやりますわ。 | 退会ユーザー | 2012-04-22 15:19:00

1    |    2      次へ≫
この作品に対する情報提供