小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
てっしゅう
てっしゅう
novelistID. 29231
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

「仮面の町」 第十三話

INDEX|2ページ/7ページ|

次のページ前のページ
 

「お母さん、ちょっと話があるの」
「なに優子?」
「うん・・・言いにくいんだけど、子供が出来たの」
「何だって?弘一さんの子供なの?」
「そうなの・・・」
「お父さんに話さなきゃ、呼んで来るから待ってなさいね」
奥の部屋から父親が出てきた。

「お母さんから聞いたぞ!本当なのか?」
「うん、そうなの。病院からもはっきりと3ヶ月だって診断されたし・・・」
「どうするんだ?結婚するのか・・・」
「ええ、そのつもりよ。籍だけ入れる。式はお金もないし、今やらなければいけないことがあるからしない予定なの」
「そんな事世間に恥ずかしいじゃないか、お金の心配は要らないから、式はやりなさい。お腹が目立つようになる前にしたらどうだ」
「ありがとう・・・でもいいの。世間なんて関係ない。お父さんもお母さんも見栄や風習に囚われないで、私達を見守って欲しいの」
「そうは言うけどなあ、ここまで育てたお前の花嫁姿を見たいと思うのは親心だぞ!お母さんが楽しみにしているんじゃないか?」