小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

私たち美少女は!

INDEX|7ページ/12ページ|

次のページ前のページ
 

私たちの意見



 次はディスカッションに入った。
「ではビックブラザーの政策は、そのまま続けても良いと思う。または否定的な人は、自由に話し合ってください」

 私たちは机を移動させて5人ずつでディスカッションをした。
「では、話し合いの結果は?」

 担任の南先生は質問した。

「私たちは、このままだと20世紀に存在したソ連という国と同じ結果になります。最後には経済混乱を起こすと思います」
別のグループは違った意見を言った。
「私たちの世代では高度なテクノロジーを持っているので、ソ連と同じ結果に陥らないと思います。現状でも大丈夫だと思います」

 南先生は別の意見を聞いた。
「他のグループの意見は?」
「予測以上に悪化すると思います。今の生活水準は10年は持たないと思います。だから自由競争は必要です」

 南先生はリモコンのスイッチを押し、机の上にあるパソコンと教室のスクリーンのスイッチを入れた。教室は照明で明るくなった。
「みなさん、それぞれの意見ありがとうございます。自分の意見に自信を持ってください。それでは現代史のビデオを観ます」

 教室のスクリーンには21世紀の歴史が表示された。世界共産主義革命の全貌がわかる。30分くらいのドキュメンタリーのビデオを鑑賞した。

「では1時限目の授業はこれで終わります。休憩時間15分。次の授業は英会話です」
南先生は教室から出て行った。

 

 私たちは雑談をした。
「私たちは政治活動に利用されているの?」
「わからないわ。私は自分の夢を実現するために、この学校に入学したわ。政治的にはノンポリだから・・・」
「そうなの。現代の政治は強権的だと思うわ。取り返しが付かなくなる前に、私たちが多くの人に夢を与えなければ」
「そうね。私たちには参政権も選挙権もないけど、夢を与えることで社会が活気付くわ」



作品名:私たち美少女は! 作家名:ぽめ