小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

ウリ坊(完全版)

INDEX|7ページ/27ページ|

次のページ前のページ
 

HOT(ウリ坊)



おいらはウリ坊なので、当然体中が毛だらけである。トレードマークは
背中の縞らしいが、その模様を当事者が「ああ、背中の縞の上から
二番目辺りがむずかゆいな」などと感じ取れるはずもない。また、
鏡で確認するのも妙な話だ。
何故こんなどうでもいいことを考えるのかというと、外が寒かった
のである。普段は忘れている毛皮の存在を切に感じるのだ。
おいらはバー(らしい)のカウンターに腰掛けて足をぶらつかせ、
時折寒気を感じて震えた。絶望的に足が床に届かない椅子がかたかたと鳴る。
風邪引いたかな?
「マスター、ホット二つ」
隣で恵が注文をする。恵においらの意志を確認しようと言う気持ちは無い。
もういい、慣れた。
カウンターの向こう側から今年の春が空気を伸ばしてきて、おいらの
首根っこを掴む。あっという間もなくレンジに放り込まれ、電気で蒸された。
チーンという音と共においらは椅子に戻される。
「うう、あったかくてクラクラするよぉ」
呻くと、冷えたコーヒー牛乳を出してくれた。キャラメル色に染まった
コップに、丸く可愛い水滴が流れ落ちていく。慌てて礼を言い、コップに
食らいつく。ジュースが蒸し蒸しの喉や手を冷やしてくれる。
恵が立ち上がった。
「レンジはどうだ」と今年の春が朗らかに言う。
あーあ、馬鹿だなぁ。あの人に冗談は通じないよぉ。
思った通り、恵は「レンジはどうだ」を掴むと踏んで、洗面器を頂戴と
言った。
ちくしょう、「」がないと掴めねえと今年の春が悔しげに口にする。
投げやりな態度で洗面器を恵に渡した。恵は店の奥に消える。
十分後、恵は温かな空気をまとわりつかせながら現れた。白く透き通った肌が
珍しく上気している。無表情ながらも機嫌良さげにマスターに言う。
「寒い日はやっぱりホットですね」

作品名:ウリ坊(完全版) 作家名:まい子