小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

冷酷な男

INDEX|2ページ/2ページ|

前のページ
 

「言っただろ。俺はどんな失敗も見逃さない。失敗する奴は嫌いだ。それ以上に口の軽い人間は嫌いだ。お前もどんな戯言を言ったのか、今、この場で麗子に聞いていいんだぞ」と笑った。
 秘書は観念した。
「麗子、この男が消えたら悲しいか?」
 麗子は笑みを浮かべた。
 秘書はその時、初めて気づいた。麗子も西村に負けないくらい冷酷な人間であることを。
「残念だったな。麗子が悲しいと言ったなら、明日の朝日を眺めることができたのに。残念だよ。人生はときにあっけなく幕が下りる。さあ、こっちへこい。幕が下りるまで、しばらく時間がある。今生の別れだ。一杯、恵んでやろう」
「初めて、お前が俺のところにきた時のことを覚えているか? お前に教えたはずだぞ。“人を信じるな”と。残念なことにお前は忘れてしまった。信じても、人は救われないんだよ」



作品名:冷酷な男 作家名:楡井英夫