小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

カシューナッツはお好きでしょうか?

INDEX|48ページ/139ページ|

次のページ前のページ
 

41.警察官川島




「いったい何の用だ? 私は忙しいのだが」

 明らかに不機嫌な表情で田中敬一はやってきた。

「今日は打ち合わせだよ。お前、アイドル『カシューナッツ』を知っているか?」

「知らん。『暗黒豆腐少女』以外のアイドルに興味はない」

 田中敬一は即答した。

「あっそ。まぁいいや。とりあえず、お前は俺の言うとおりに行動してくれればそれでいい。言っとくけど、お前を捕まえようと思えばいつでも捕まえられるんだからな。ちゃんと俺の言うことを聞けよ」

 俺は、自分の方が田中敬一よりも立場が上であることを改めて諭した。

「……ふん、わかったよ。お前の言うとおりに『友達ごっこ』に付き合えばいいんだろ?」

 田中敬一は不満が顔に出ていたが、しぶしぶ俺の要求に応える決意をしたようだった。

「わかればよろしい。それじゃ、本題に入るぞ。お前がさっき知らないと言ったアイドル『カシューナッツ』のハルカちゃんが、お前に会いたいと、言っている」

「私に? ……なぜ?」

 田中敬一は腑に落ちない表情をしていた。

 こんなアホ面のおっさんに、なんでハルカちゃんは会いたいんだ? くそ! こんなおっさんよりも、絶対に俺のほうがいい男なはずなのに……。

 俺はそんなくすぶる感情を抑えながら話を続けた。

「理由は知らんが、お前のことをアイドルプロダクション『わっしょい』の社長だと、勘違いしているんだ」

「……私が社長? ますます、わからん」

「とにかく、お前は社長で、俺の大学時代の同級生なんだ。いいな? あと、実際にハルカちゃんに会うときは、俺のことをほめろ! ほめてほめて褒めちぎれ! それでだな……」

 俺はこんな感じで、田中敬一に指導を続けた。