小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

カシューナッツはお好きでしょうか?

INDEX|47ページ/139ページ|

次のページ前のページ
 

40.カエデ



『♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪〜』

「すごい! これ、すごくいいメロディーだよ! 誰に作ってもらったの?」

 私はふけさんが持ってきたカセットテープの音源を聞いて、興奮した。アイドルらしい、ポップでキュートなメロディー。私は、一聞で心を奪われた。

「いや、その……と、友達に作曲家がいてね……」

「なんて人? 一度お会いしたいなぁ」

 私はこんなステキなメロディーを作れる人に会ってみたいと思った。

「いや、それはちょっと難しいかな……」

「えー、なんで! いいじゃん! 友達なんでしょ?」

「う、うるさい! そんなことよりも、問題は歌詞だよ歌詞! 歌詞をこれから僕達で作らなくちゃいけないんだからね」

 ふけさんは少し怒ったような口調でそう言うと、原稿用紙とボールペンを取り出した。

「はい、これ使って。とりあえず、一人で考えてみて。私も考えておくから。明日またここに集合ということで。それじゃ」

 ふけさんは約2週間後に控えた『暗黒豆腐少女』デビューライブ関係の仕事がたくさんあるらしく、そそくさと帰り支度をした。そして、去り際

「『暗黒豆腐』を必ず歌詞の中に入れてね〜。それじゃ」

 と言って、喫茶『パンヌス』から出て行った。