小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

カシューナッツはお好きでしょうか?

INDEX|16ページ/139ページ|

次のページ前のページ
 

12.ふけさん



「ま、まってくれ! わ、私は社長じゃないんだ!」

 生命の危険を感じた私は、自分が社長ではないことを正直に話し、謝罪することを決意した。私の誠実な思いが届いたらしく、少女は嵐のようなコブシを抑えてくれた。

「社長じゃないって……じゃあ、あんた誰?」

「申し送れました。私、田中敬一(たなかけいいち)と申します。皆さんからはよく『ふけさん』と呼ばれます。ご覧のとおり、私とても老けた顔をしておりまして、それでふけさんと呼ばれています。あ、これでもまだ28歳なんですよ。驚きました?」

「うそ!? 28歳? ふけさん? いや、だから……えっと、あんた、あの芸能プロダクションとは関係のない人なの?」

「はい、そうです。私この町の市役所で働いている、公務員でございます」

「……じゃあ、何で社長だって嘘をついて、あのオーディション会場に潜入したの?」

「おもしろそうだったからです」

「……じゃあ、なんであのオーディションのとき、私を槍玉に挙げて、責めるような発言をしたの?」

「それは……」

 私は思わず返答に困った。返答しだいでは、殺される。そう思えるほど、彼女の目は鋭く私の瞳を睨んでいた。私は少女の怒りが少しでも収まるような回答を必死で考えた。