小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

嘘一つ定食

INDEX|4ページ/5ページ|

次のページ前のページ
 

「おっおー、結構量あるじゃん」
高見沢はそう呟きながら、『嘘一つ』は一体何なのか、その発見のために味覚感性を研ぎ澄まし、まずは大きなえび天にかぶりついた。

「えっ、これってほんものだよ、嘘じゃないゼ」
普通えび天は衣ばっかり。 
中のえびは鉛筆のように細いものだ。
だが、このえび天は予想に反し、しっかりと太かったのだ。

「嘘一つがあるって、何が嘘なんだろうなあ?」
高見沢は興味深く、次に焼き肉を口にした。
これも実に柔らかく、絶対に国産牛だ。
ここにも嘘はない。

次にスープ、これもオニオンスープでまことに良い味だ。
そしてゴハンはふっくらと、間違いなく高級ブランドのコシヒカリだ。

「嘘なんか一つもないゼ、この『嘘一つ定食』、全部ホントだよ・・・
えっ、だからここの食堂は・・・ホント屋と看板上げてるのか? そんなオヤジギャグかよ!」

高見沢はもうなにがなんだかさっぱりわからない。
だけど気持ちは満足、充分に満腹となった。

そして食事を終えて、レジへと向かう。


作品名:嘘一つ定食 作家名:鮎風 遊