小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

察人姫-第壱話-

INDEX|2ページ/40ページ|

次のページ前のページ
 

壱ノ壱





 私立青英(セイエイ)大学。
 偏差値は中の上。
 歴史は十二年と新しく、特別有名なOBがいるわけではない四年制の大学。
 だが、安定した高い就職率と豊かな設備から近年密かに注目されており、受験者数は徐々に増加している。
 その青英大学には二人の有名人が存在する。
「ユーイチ、ノート貸して」
「また写し損ねたのかよ、ソラ」
 自称名探偵の女学生・佐伯空。
 と、その幼馴染みにして親友である誰もが憧れる天才・浅蔵祐市。
『M30101、浅蔵祐市君ならびにE20414、佐伯空さん。お客様がいらしてます。学生課へお越しください』
「おっ?」
「愛ぽんの声だね」
 新人事務員の本田愛の声がスピーカーを通して大学構内に響き渡る。
 ちなみにMやらEは二人の学部を表し、それに続く数字は学年・組・番号を表す。
 つまりユーイチは三回生で、ソラは二回生。
 二人は先輩後輩の間柄でもあるのだ。
「とりあえず行くか」
「そだね。けど何だろ?」
「名探偵さんに依頼かもな」
「それはないない」
「……お前が言うなよ」
 このユーイチの皮肉めいた言葉が現実になろうとは、今の二人には知るよしもなかった。



作品名:察人姫-第壱話- 作家名:朝朽 司