小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

『喧嘩百景』第4話日栄一賀VS銀狐

INDEX|1ページ/6ページ|

次のページ
 

   日栄一賀VS銀狐

 「そいつが龍騎兵(ドラグーン)の日栄一賀(ひさかえいちが)だ。てめえらの好きにしやがれ」
 西讃第一中に転校してきたばかりの彼らに絡んできた高校生らしい暴走族グループは、逃げ回りながらも数を頼りに二人を目的の場所まで誘導することに成功したようだった。
 海岸近くの公園の駐車場。そこは暴走族の集会場らしかった。
 バイクのエンジン音とヘッドライトの灯(あか)りが集まっている。
 「派手な歓迎だなぁ」
 二人――銀髪の双子――の片方、相原浩己(あいはらひろき)は呆れ顔で呟いた。
 転校を繰り返している二人は、その容貌からどこへ行っても絡まれることが多かったが、こんな大歓迎は初めてのことだった。
 しかしよく見ると、おかしなことに動いているバイクは一台もなく、ヘッドライトも、空を照らしていたりとか地面を照らしていたりとか、立ってさえいないようだった。
 「歓迎されてたのは俺たちじゃなさそうだな」
 双子のもう一人、相原裕紀(ひろのり)は、眉を顰めてライトの光の中に立つ影に目を向けた。
 「日栄一賀――か」
 彼らに絡んできた連中は、二人が一筋縄ではいかない相手だと判断すると、前々から手を焼いていたその日栄とかいう奴にぶつけることを思いついたらしい。
 「乗ってやるか」
 兄の裕紀は弟の浩己を振り返った。バカな連中の短絡的な思いつきに乗せられるのは気に入らなかったが、これだけの人間を一人で片づけた中学生というのには興味をそそられた。
 「最強最悪、ねぇ」
 浩己は、連中が日栄一賀を評したその言葉を口にした。
 目の前に立つ小柄な影からは、そんな気は全く感じられない。
 ごほん。と、影は咳き込んだ。
 「次はお前たちか?俺は気分が悪いんだ。やるなら早くしろ」
 掠れた声の合間にぜいぜいと喉が鳴っていた。
 「あんた、本調子じゃないんじゃないか?」
 裕紀は声を掛けた。
 これだけの大人数を相手にしたのだ。息も上がっているだろう。だが、彼の様子はそればかりでもなさそうだった。
 「五体満足で帰りたいなら、今やっとけ」
 一賀の足元にバイクと一緒に転がる特攻服の男が半身を起こした。
 一賀はものも言わずにそいつの喉を蹴り付けた。
 「ぐえっ」と呻いて男がひっくり返る。