小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
永山あゆむ
永山あゆむ
novelistID. 33809
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

OATH~未来につなぐシルベ~第一章(第5話・第6話)

INDEX|7ページ/9ページ|

次のページ前のページ
 

第一章 第6話-現れた黒幕-



■ヴェノム海底遺跡地下 出口<シーンNo.6-1>

 遺跡の上階へとつながる階段を上り、扉を見つけるリディアとレイナ。

リディア「あっ!扉だ」
 レイナ「二人に会えればいいんですけど・・・・・・」
リディア「大丈夫よ。それじゃあ、開けるわよ」

 扉を開けるリディア。

※このままイベントが続く。

■ヴェノム海底遺跡 遺跡前<シーンNo.6-2>

 レイナ「ここは・・・・・・」

 扉を開けるとそこは、遺跡前に広がる洞窟に繋がっていた。
 その空間を眺める二人。

リディア「あっ!ここは、遺跡の入口だわ!」

 遺跡出入り口の前に、二人は戻ってきたことを確認する。

 レイナ「・・・・・・と、言うことは・・・・・・」

 二人は互いの顔を見ながら、

リディア「(レイナと同時に)戻ってきたんだ!」
 レイナ「(リディアと同時に)戻ってきたんですね!」
リディア・レイナ「やったー!!」

 二人は抱き合い、その場で回る。
 しかし、バランスを失う。

リディア・レイナ「うわぁ!!」

 ドサッとリディアがレイナを両手包み込むように地面につく。

リディア「いてててて・・・・・・」
 レイナ「わわわっ!だ、大丈夫ですか!?」
リディア「平気よ、こんなの」

 リディアはレイナごと抱えながら立ち上がる。そして、二人はお互いの顔を見ながら、

リディア・レイナ「ハハハハハ」

 と、笑いあう。ここに戻ってきたという喜びを、笑いで表現しているかのように。
 二人が笑い合っているとき、遺跡の入口から、

フェレル(声のみ)「リディアーッ!」
  ルリ(声のみ)「レイちゃーん!」

 フェレル、ルリ、リディアたちの方へと走り出す。
 リディア、二人の顔を見ながら、

リディア「フェイ、ルリさん!」

 リディアも走って二人の下へ向かう。
 しかし、レイナは、その場にとどまる。
 レイナ、3人を見つめながら、

 レイナ「・・・・・・」

 合流するリディア、フェレル、ルリ。

フェレル「よかった。二人とも無事のようだな」

 リディア、親指立てて、

リディア「(得意げに)あったりまえでしょ!あたしを誰だと思っているのよ!?」
フェレル「そうだったな。(冗談っぽく)力技で強引に解決し、言葉が荒く、まるで男と間違えられそうな、ワガママ女王様だったな」
リディア「そうそう、力技で・・・・・・って、ちがーう!どんなときでも凛としている可憐な女性よ、あたしは!」
フェレル「(呆れたように)・・・・・・おまえのどこにそれがあるんだよ」
リディア「あるわよ!」
フェレル「ないない」
リディア「ある!」
フェレル「(うんざりした口調で)なーい」

 リディア、ドンッ!と地面に足を強く叩いて、

リディア「ある!!」

 二人のやり取りにガマンできず、ルリが二人の間に割って入る。

  ルリ「はい、ストーップ!(二人を見ながら)ケンカをしている暇はないでしょ!?」
リディア・フェレル「(二人同時に)す、すいません・・・・・・」

 ルリ、呆れたように、

  ルリ「もう~これじゃあ、レイちゃんがこの場に入れないわよ~・・・・・・」

 ルリの指摘に、リディアは顔をキョロキョロしながら、

リディア「え?あっ、そういえば・・・・・・」

 レイナがこの場にいないことを知るリディア。
 ルリがレイナのいる方向に指をさす。
 後ろで顔を下に向いて立ち止まったままのレイナに、目を傾けるリディア。

リディア「もう~、なんで立ち止まってんのよ~」

レイナの下へと行くリディア。

リディア「(優しい口調で)どうしたの?」
 レイナ「・・・・・・」
リディア「怖いの?」

 コクリ、とうなずくレイナ。
 リディア、レイナに威張った態度を取りながら、

リディア「だいじょーぶ!ルリさんは、あんたのことを心配してたのよ!キチンと答えれば大丈夫、絶対に!もし何かあったら、あたしがサポートしてあげるから、ね!」
 レイナ「(リディアを見つめながら)リディアさん・・・・・・」
リディア「さぁ、行こう。二人のもとへ!」
 レイナ「(怯えた感じで)は、はい・・・・・・」

 二人はルリとフェレルの下へ向かう。

 ルリとフェレルのもとへ戻ってきたリディアとレイナ。
 レイナにルリと話すように促すリディア。
 レイナ、恐る恐るルリに話しかける。

 レイナ「(怖がっているように)あ、あの・・・・・・わたし・・・・・・」
  ルリ「(優しい口調で)な~に?」

 レイナ、慌てて礼をしながら、

 レイナ「(慌てた感じで)ご、ごごごごごめんさい!一人で勝手にいっちゃって!その、あの・・・・・・私!!」
  ルリ「レイちゃん。顔を上げて」

 レイナ、恐る恐る顔を上げる。
 その瞬間、ルリがレイナを優しく抱きしめる。

 レイナ「!・・・・・・る、ルリさん!?」
  ルリ「(優しい口調で)・・・・・・やっと、つかまえた。心配したんだから・・・・・・」
 レイナ「・・・・・・」
  ルリ「ごめんね」
 レイナ「え?」
  ルリ「レイちゃんの事、何も気づかなくて・・・・・・でもね、レイちゃんもレイちゃんよ。あの事件の後、すぐにアタシがマノーラを離れた途端、一人になったと勝手に思い込んで・・・・・・生きている限り、一人じゃないのよ。アタシのように見守ってくれる人がいるんだからね!相談もいくらでもしてあげるんだから!!」

 ルリの心から溢れる優しさに触れ、レイナは涙を流しながら、

 レイナ「・・・・・・うっ・・・・・・ううっ・・・・・・ごめんなさい・・・・・・」
リディア「ありゃりゃ、また泣いちゃって」
  ルリ「よしよし。一人でよく頑張ったね・・・・・・」
 レイナ「うああああああああ」

 リディアとルリ、お互いの顔を見ながら微笑む。
 フェレルも遠くから三人の様子をみて、微笑む。

※画面が暗くなる。