小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

「姐ご」 10~12

INDEX|1ページ/6ページ|

次のページ
 
「姐ご」(10)
「 瓦屋のリハビリ」



 「あんたまで倒れちまってどうすんのさぁ~
 気を付けて頂戴って言っている矢先から倒れてちまって・・
 まったく。」


 「すまねぇ、姐ご。
 面目ねえ次第だ、それよか総長の塩梅はどうだ。
 ちったあぁ良い方に進んでいるのかい?」



 「病人が病人の心配なんかしてどうすんのさ。
 人のことはいいから、
 早く病気を治すことに専念してよ。
 鉄屋さんだって、ゴルフ友達がいなくなって
 寂しがってるじゃないの。」



 「あ、姐ご。
 俺は鉄屋じゃなくて、
 正確には、蹄鉄屋なんだけど・・・」



 「あんたもまた、つまらないことに、
 いちいち、こだわらないの!
 じゃあ、パパの看病に戻るけど、これ以上あたしを泣かせるんじゃないよ。
 早く元気になって頂戴。
 又来るけど、何か欲しいものがある?」



 瓦屋が、やっとベッドから引き出した右手で、小さく姐ごを手招きしました。
姐が近くに寄ると、さらに耳を貸せというように、そうっと手招きします。
瓦屋に被さるように姐ごが小耳を寄せました。
が、やおら、ぱっと頬を染めて、大きく後ろへ飛びのきました。



 「なに馬鹿言ってんの!このエロ爺。
 死ぬ前に一発やらせろなんて、なんて馬鹿なことを考えているの。
 いい加減にしないと本当に怒るよ、
 勝手に死ぬがいい、このとうへんぼく。」



 真っ赤になってそう言い捨てると、大音響をたててドアを閉め、
大股で病室を後にしてしまいました。
蹄鉄屋が、残された病室で大きな声で笑っています。



 「それだけの元気があれば、大丈夫だ、
 しびれが残ったみたいだが、後はリハビリ次第でなんとかなるようだ。
 助かったというだけでも、運がいいというのに、
 ついでにやらせろとは、まったく兄貴も欲が深すぎる。
 あのご立腹の様子じゃ、今度は本当に
 姐ごに殺されるぜ、まったく。」


作品名:「姐ご」 10~12 作家名:落合順平