小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
永山あゆむ
永山あゆむ
novelistID. 33809
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

OATH~未来につなぐシルベ~第一章(第3話・第4話)

INDEX|7ページ/8ページ|

次のページ前のページ
 

 リディア、一呼吸おいて、

リディア「ふぅ~分かりました。こういうときこそ気をつけないと、ね」

 フェレルとルリはリディアの発言にうなずき、先へ進む。

※イベント終了。レイナサイドへ変わり、イベントが進む。

<レイナサイドその5>

■ヴェノム海底遺跡 秘密の宝物庫(ほうもつこ)<シーンNo.4-5>
 

 レイナ「ここだわ・・・・・・」

 レイナ、オーブの光に導かれて、最奥にある宝物庫のような部屋へと辿りつく。
 真ん中の台座に置かれている、唯一の宝物―不気味な模様が印象の分厚い本が置かれている。本の表紙の真ん中には何か円形のものをはめるようになっている。
 まるで、封印を解いてくれるものが待ってくれるかのように・・・・・・。
 レイナ、分厚い本がある場所まで向かう。すると、持っていたオーブが今までとは違う、強い紫色の光を放つ。部屋が明るくなるほどの力で。

 レイナ「これを本にはめるのかな?」

 レイナ、本にオーブをはめ始める。

※レイナが本にオーブをはめようとしているところで、フェードアウトしながら画面が暗くなる。
※イベント終了。リディアサイドに変わり、操作が可能になる。

<レイナサイドその5:終わり>

■ヴェノム海底遺跡 秘密の宝物庫前の扉<シーンNo.4-6>

 宝物庫の扉の前(=一番奥の部屋の目の前)まで来たリディアたち。
 巨大な扉が彼女たちを見つめている。
 それを見て、リディアは腕を組みながら、

リディア「う~ん。いかにもここが、最後の部屋っぽいわね~」
フェレル「ああ。間違いなさそうだな・・・・・・ようやく追いついたぜ」
  ルリ「これで鬼ごっこも終わりね。さあ、早く・・・・・・」

 突如、扉の奥からまばゆい紫の光が放たれる。

  三人「!」

 三人は眩しすぎて目を開けられない。

リディア「(目を閉じながら)きゃあ!な、何!?」
フェレル「(目を閉じながら)くっ!」

 すると、奥の方から女性の悲鳴が・・・・・・!

???(レイナ)「きゃああああああああああああ!!」

ルリ「(目を閉じながら)!!・・・・・・レイちゃん!?」
リディア「(目を閉じながら)やっぱり、この奥にいるんだ!」

 突如、光が消え元の状態になる。

フェレル「急ごう!!」
リディア「うん!!」

 リディアたち、扉の奥へと向かう。
 ※イベント終了。操作が可能になる。

■ヴェノム海底遺跡 秘密の宝物庫<シーンNo.4-7>

 急いで最奥の部屋である宝物庫へとかけつけるリディアたち。
 そこには、レイナがリディアたちに背中を向けて立ち止まっている。

  ルリ「レイちゃん!!」
フェレル「!」
 レイナ「・・・・・・」

 リディア、レイナの下へと向かい、(リディアから見て)左肩をポンと叩く。

リディア「やっと見つけたよ~さあ、ここは危険だから一緒に・・・・・・」
フェレル「リディア、危険だ!レイナから離れろ!!」
リディア「へ?」

 フェレルの方を見るリディア。

 レイナ「(泣き叫ぶように)うわああああああああああああっ!!」

 レイナの全身から紫のオーラが湧き上がる。

リディア「うわぁああぁ!!」

 リディア、思わずしりもちをつく。

レイナ?「フフフ・・・・・・ついに・・・ついに手に入れたぞ・・・・・・体を・・・・・・」

 声は一緒だが他の誰かに操られているようだ。
 フェレル、レイナに向かって思わず剣を向ける。

フェレル「だっ、誰だ、おまえは!?」
レイナ?「名前?フン、これからやられるお前たちに名を名乗る意味などないわっ!死ねっ!!」

 三人に目がけてレイナ?が持っている、武器―魔法棍棒(ウィザードロッド)から風の刃(やいば)が放たれる。

リディア「うわぁ!!」

 三人は転がりながらかろうじてよける。
 風の刃は、堅い壁にはっきりとした傷跡を残すほどの威力だ。

リディア「この風の刃どこかで・・・・・・まさか!ヴロール前の街道のときの!?」
フェレル「ああ、どうやらそのようだな。彼女の能力を操っているんだ!うわっと!」

フェレル、自分を目がけて飛んできた風の刃をうまく避ける。

レイナ?「小賢しい者どもめ・・・・・・」

 レイナ?は鋭い目でリディアたちを見つめる。

リディア「ふん。(得意げに)あ~んなもので、あたしたちがやられるわけがないでしょっ!それよりもレイナから離れろよ!さもないと・・・・・・」

 リディア、レイナ?に向かって武器を振る。
 レイナ?は不敵な笑みを浮かべながら、

レイナ?「ふふふ・・・・・・この私に挑もうというのか?全く、おめでたい奴らだ」
  ルリ「それは、勝負に勝ってから言ってよね!過信しすぎじゃないの?」
レイナ?「ふっ、威勢だけは良いようだな。ならば、この力を特と味わうがいいわ!!」

 レイナ?からさらに濃い紫のオーラが全身から湧き出る。
 リディア、戦闘姿勢をとる。

リディア「ごめん、レイナ。痛くするけど・・・・・・これもあんたの為だからね!!フェイ、ルリさん!」
フェレル「ああ!!」

 フェレル、戦闘姿勢を取る。

  ルリ「行くよ!!」

 ルリ、戦闘姿勢をとる。

レイナ?「来い!!」

 それが合図となり、お互い勢いよく、標的に向かって走りだす!!

※イベント終了。レイナ?と戦闘開始!(逃走不可)

<戦闘終了後>

 リディアたち死闘を制し、レイナ?を何とか退ける。
 レイナ?は膝をついてその場でうずくまっている。

レイナ?「ううっ・・・・・・」
リディア「フン!どうやら『おめでたい奴』は、あんたの方だったようね!」

 リディア、威張った態度でうずくまったレイナ?に武器を向ける。
 これでレイナをこの呪いから解放できるとリディアは悟ったが・・・・・・

レイナ?「ふふふふ・・・・・・」
リディア「な、なにが可笑(おか)しいってのよ!」
レイナ?「これで・・・・・・終いだっ!!」
三人「!!」

 レイナ?は、全身に闇のオーラを纏う。すると・・・・・・
 突如、強烈な闇の烈風が彼女を中心に放たれるではないか!部屋全体が紫一色になる!
 部屋全体のあらゆるものが破壊されていく!

三人「うわぁ―っ!!」

 リディアたちはまともに受けてしまい、吹き飛ばされる!
 そして、壁に強打してしまう。

リディア「いててて・・・・・・」

 今度は逆にリディアたちが座りこんでしまう。

リディア「!」

 リディアに向かって魔法棍棒(ウィザードロッド)を向けて見下すレイナ?

レイナ?「ふふふ・・・・・・これぞ、戦略的な勝ち方というやつだ」

 リディア、真上から見つめるレイナ?を鋭い目で見つめる。

リディア「ううっ・・・・・・わざと・・・・・・倒れたふりをしたっていうの・・・・・・卑怯者」
レイナ?「ふん・・・・・・勝てばいいんだよ、勝てば」

 レイナ?は、魔法棍棒の先から風の塊を作りだし、それをリディアに見せる。

リディア「くっ!」

 リディアの額から冷や汗が出る。

フェレル「り、リディア・・・・・・」
  ルリ「に、逃げて・・・・・・」