小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

充溢 第一部 第二十一話

INDEX|5ページ/6ページ|

次のページ前のページ
 

 満腹の所に、何か美味しい物を出されたとき、意固地になってそれが不味いものだと言い張るよりも、なんとかして別腹を作るなり、それを見越して満腹しないようにしていれば、それだけ、世界を多く味わえるではないか。
「満足の方が余程絶望的かも知れませんよ。そこから先に進もうとしないのですから――そう考えなくて済む人には、便利だし、世の中の多くの幸福はそこにあるのでしょうけど」
「君の言う"その先"を考えて行くにしては、人生は随分と限定されていないかな?
 例えば、肉体的な限界とか」
 男は、突然不思議なことを言い出した。
「人間の体は、先に進むにはもちが悪い……」
作品名:充溢 第一部 第二十一話 作家名: