小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

めいく どらま

INDEX|2ページ/3ページ|

次のページ前のページ
 

我と来て遊べや親の無い雀



「ね、スズ。あのおじさんずっとこっちを見てるよ」
「おじさんってか、おじいさんじゃない?」

「何かくれるのかな、こっちへ来いって手招きしてるよ」
「何も持ってないみたいだけど」

「やさしそうにも見えるけど、何かあやしい」
「え? 変態? 私たちまだ成熟前なのにぃ」

「なんかアレが強そうだよ」
「何、アレって?」

「そんなこと決まってるんじゃない。私たちにとって危険なアレとは」
「アレとは?」

「食欲よ」
「えーっ! こわーい!」

「あまり近寄らないほうがいいね」
「うん、いつでも逃げられるようにしてなきゃね」

「あれっ、紙を取り出して、何か書いてるみたいだよ」




一茶は、二羽の雀を眺めながら一句書きとめた。

 ――我と来て遊べや親の無い雀――




作品名:めいく どらま 作家名:伊達梁川