小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
永山あゆむ
永山あゆむ
novelistID. 33809
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

OATH~未来につなぐシルベ~序章(後半)

INDEX|6ページ/7ページ|

次のページ前のページ
 

序章 第6話-『記憶を取り戻す』旅へ!-



■サウスマリー フィーリング道場 道場館内<シーンNo.6-1>

 朝。

 リディア、フェレルはダンに呼び出されて、フィーリング道場に来た。道場の館内はとても広く、練習器具もあり、武術訓練を受けるにはもってこいの場所となっている。
 そこに二人は呼び出されたわけだが、まだ師範であるダンの姿がない。二人は道場の中心で正座して座っている。(右側にリディア、左側にフェレル)

リディア(う~、遅いなあ・・・・・・早くきてよ~)

 隣でうずうずしているリディアを見かねたフェレルは小声で、

フェレル「リディア、がまん」
リディア「(小声で怒っているように)わかってるわよ!」

 リディア、姿勢を立て直す。
 そして、ダンが奥の扉から現れる。

  ダン「待たせたな」
リディア「やっと来た~。あ~足がしびれる~」

 リディア、正座をくずす。

  ダン「リディアにしてはよく耐えたな、30分正座」

 リディア、「当然!」と言わんばかりの威張った態度で、

リディア「へん!あたしだって、これくらいできるわよ!」
フェレル「ま、いつもなら5分足らずでアウトだけどな」

 フェレル、涼しげな表情で正座をくずす。
 リディア、ムカッとする。

リディア「うるさいわね~一言多いわよ!」
フェレル「俺はホントの事を言ったまでだ」
リディア「フン!イーっだ!」

 リディアはプイッと怒った表情で右方向に顔を向ける。
 ダン、呆れる。

  ダン「(小声で)全く・・・・・・これから先、大丈夫なのか」
フェレル「へ?」
  ダン「いや、こっちの話だ。それじゃあ、発表するとするか」
リディア「いよいよね!」

 ドン、と昨日リディアたちが探した宝箱をダンは、二人の目の前に置く。

  ダン「この中におまえたちの『これから』が入っている。合格して旅に出れるか、それとも不合格で再び訓練を受けることになるか・・・・・・さあ、開けてみるがいい」
フェレル「リディア、おまえが開けろよ」
リディア「あ、あたしが!?・・・・・・いいの?」
フェレル「ああ、いいぜ」

 リディア、宝箱を見つめる。

リディア「う~緊張するわね~」

 リディア、ゴクリと息を飲む。
 そして、覚悟を決める。

リディア「よ~し、いくわよ~!」

 リディア、箱を開ける。

リディア「たあっ!!」

 二人はおそるおそる宝箱の中身を見る。
 宝箱の中には賞状と認定証が入っていた。

フェレル「これは・・・!『武術訓練認定証』とその『賞状』!だ」
リディア「ホントだ!!!・・・・・・と、言うことは・・・・・・」

 リディア、ダンを見つめる。ダン、リディアたちに微笑ながら、

  ダン「ああ。二人ともよく頑張ったな。卒業試験、合格だ!」

 フェレル、微笑む。
 リディア、思わず立ち上がり、喜びを表現。

リディア「いやったーーーーーーっ!!!!!」

 喜びを表現するリディアをフェレルは冷静に、

フェレル「リディア、はしゃぎすぎ!」
  ダン「まあ、いいじゃないかフェレル。今日ぐらいは」
フェレル「ま、まあ、『約束』通り、旅に出られることだしな」
リディア「素直じゃないんだから」
  ダン「これで、晴れて二人は旅に出られるわけだが、俺から一つ提案がある」
リディア「提案?」

 ダンはある団体の手続き書をみせる。
 その手続き書を二人は見つめる。

リディア「民衆自警集団『ジャスティス』・・・・・・『ジャスティス入団推薦状』!?え?あたしたち、入団できるの!?」

 リディア、驚きを隠せない。
 『ジャスティス入団推薦状』を見て、フェレルも驚く。

フェレル「マジかよ・・・・・・!」
  ダン「おまえたち二人の資質を見込んでな・・・・・・二人で組んで行動するなら問題ないしな。依頼をこなしながら世界を回ることもできるし、民衆からリディアの探している、『あの男』の行方を掴(つか)めるはずだから、悪い話ではないだろ?」
リディア「(興奮しているように)うん・・・・・・うん!!」
  ダン「どうだ、入団してみるか?」
リディア「(興奮しているように)あったりまえよ!もともと『ジャスティス』に憧れて、武術を習いにきたんだから!」
  ダン「言うまでもないか。フェレルはどうだ?」
フェレル「ああ。俺も『ジャスティス』入団を目標としていたからね。民衆のために-人のために、俺に何ができるのかを見出してみたいし。それに・・・・・・」

 フェレル、リディアを見つめる。

リディア「・・・・・・?」
フェレル「・・・・・・こんな後先考えない、命知らずな『ワガママ女王様』をほっとくことができないからね」

 フェレルの毒舌にカチンとくるリディア。

リディア「だっ、誰が後先考えないワガママ女王様よ!!」
フェレル「本当の事を言ったまでだが・・・・・・?」
リディア「(怒りながら)ムッキーッ!見てなさいよ!絶対に『ジャスティス』で、フェイを見返せるくらい成長してやるんだから!」
フェレル「まっ、頑張れ」
リディア「フンだ!」

 この会話を見て、ダンは呆れてしまう。

  ダン「全く・・・・・・本当に『ジャスティス』でやれるか、不安になってきたな・・・・・・」

 ※このまま、イベントが進む。

■サウスマリー 広場<シーンNo.6-2>

 噴水の目の前。
 左側にはシスター(手前)、ダン(奥)。右側にはリディア(手前)、フェレル(奥)。

シスター「(寂しそうに)もう・・・行くのね・・・・・・」

 寂しそうな表情で二人を見つめるシスター。
 それを振り切るくらい、笑顔で接するリディア。

リディア「そんなに心配しないでシスター。絶対にまた、帰ってくるから!!」
フェレル「シスター、リディアには無茶させませんから安心してください」
リディア「(ブスーっとしたように)何よ、保護者面して」
フェレル「しょうがないだろ。おまえは精神的にまだまだ子供だからな。それに実際、俺の方がおまえより一歳年上だし、精神的にもおまえより上だしな」
リディア「上から目線で言われているみたいで、なんか、ムカつく・・・・・・」
シスター「ふふふ・・・・・・フェレル君、よろしくお願いね」
フェレル「はい」
  ダン「くれぐれも油断のすることないようにな。おまえたち二人の成長を楽しみにしているぞ」
リディア「うん。頑張る!!」
  ダン「それじゃあ、まずはここから北の方角にある築城都市『マノーラ』へ行け。そこで、『ジャスティス』に入団するための第一関門、『支部別第一次試験』をその街にある『ジャスティス支部』で受けてこい」
リディア「うん・・・・・・って、ええ~!まあた、試験があるの~?」
  ダン「生半可な覚悟じゃ、人の助けなど無理だということだ」
リディア「ちぇっ。分かったわよ~」
シスター「じゃあ、これを渡しておくわね。きっと、貴方(あなた)たちの役に立つと思うから」

 リディア、シスターからお金と地図と役に立つ回復アイテムを受け取る。

フェレル「助かります」
リディア「ありがとう、シスター」
シスター「あなたの『記憶』が取り戻せるように、祈ってるわ。リディア、いってらっしゃい」