小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
スチール
スチール
novelistID. 704
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

更新日時:2013-03-17 02:02:07
投稿日時:2011-12-11 13:40:05

王の光

登録タグ: ロボット  近未来  長編 

作者: スチール

カテゴリー :SF小説
総ページ数:24ページ [執筆中]
公開設定:公開  

読者数:3/day 43/month 5730/total

ブックマーク数:1 user
いい作品!評価数:1 users

Twitter Facebook LINE
 

著者の作品紹介

今より少し未来を舞台にしたロボット小説です
 
ですが、私が書きたいのはロボットではなく小説なんですよね。ただ、書きたい内容にロボットが出てきたという感じです。私に実力があれば、そういった設定に頼らなくてもよかったかもしれませんが
 
最初は「ガンダム」を作ろうとしていたのですが、プロットを作るうちに、「ガンダム」である必要性がなくなったのでやめました。
むしろ、雰囲気はコードギアスなどに近いですかね
 
要は何が言いたいかというと、思春期の男女が成長する過程を書きたいんです。今の私にしか書けないことなので。ファーストガンダムは別ですけど、最近のガンダムは主人公の成長よりもMSの成長になってる気がします。アムロが成長しすぎてMC化したのと、撃墜されて新機体がチートってのは違いますよね
 
 
というわけで、私は主人公たちの成長を書いていきたいと思います。ちょっと、こちらの作品も更新を頑張るつもりですので、少しでも気になった方は読んでいって下さいな。彼らと、あなたと、私と、みんなで何かを見つけていけたらなと思います

原稿用紙換算:一五一枚(連載中)

目次

P1... 1.後ろの席の女の子
P6... 2.リア=ローラン
P10... 3.ホワイトナイト
P15... 4.軍という場所
P20... 5.標的は王

感想コメント (1)

これからどうなる……! という感じで終わっていて、続きが凄く気になります。文章の切れ味が良くて、最後まで一気に読めました! Dropの方に長文感想書かせていただきました! | 名寄椋司 | 2012-04-22 22:34:33

この作品に対する情報提供